ページトップ
印刷用ページ

現在位置:トップページ > くらしの情報 > 福祉・人権 > 人権 > 企業の皆様へのお知らせ

企業の皆様へのお知らせ

 北九州市が、平成27年9月に市民を対象に行なった人権問題に関する意識調査の中で、「同和問題に関する事柄で、人権が尊重されていないと思われるのはどのようなことですか」との問いに対し、「就職の際や又は職場において不利な扱いをする」が23.4%、「家や土地の購入、マンション等を建設する際に同和地区を調べる」が28.4%、「身元調査をする」が29.0%という結果となりました。
 こうした行為は、人格や尊厳を傷つける差別であり決して許されないものです。
 企業の皆様におかれましては、日頃から、同和問題をはじめ、あらゆる人権問題について正しい理解と認識を持っていただくようお願いいたします。

このページの作成者

保健福祉局人権推進センター同和対策課
〒803-8501 北九州市小倉北区城内1番1号
電話:093-582-2440 FAX:093-583-1279

メールを送信(メールフォーム)

このページについてご意見をお聞かせください

お探しの情報は見つかりましたか?

ご注意

  1. こちらはお問い合わせ用のフォームではありません。
    業務に関するお問い合わせやご意見は、「このページの作成者」欄に記載の部署へお願いいたします。
  2. 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。