ページトップ
印刷用ページ

現在位置:トップページ > くらしの情報 > 住まい・上下水道 > 住宅 > 住宅を借りたい > 北九州市高齢者・障害者住まい探しの協力店紹介制度

北九州市高齢者・障害者住まい探しの協力店紹介制度

 北九州市では、市内の民間賃貸住宅に入居を希望される高齢者や障害者の方が安心して住宅を探すことができるようご協力いただける「住まい探しの協力店」を登録し、公開しています。

対象者

 家賃等を適正に支払い、地域社会の中で自立した日常生活を営むことができる方(住宅のサービス等を受けることによって自立することが可能となる方を含みます。)により構成される世帯で、以下のいずれかに該当する方が対象となります。

  (ア)高齢者世帯:単身の高齢者又は高齢者のいる世帯

  (イ)障害者世帯:単身の障害者又は障害者のいる世帯

概要および住まい探しの協力店一覧

本制度の概要および住まい探しの協力店一覧については、下記資料をご参照ください。

一部のファイルをPDF形式で提供しています。PDFの閲覧にはAdobe System社の無償ソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。 下記のAdobe Readerダウンロードページなどから入手してください。
Adobe Readerダウンロードページ(外部リンク)

このページの作成者

建築都市局住宅部住宅計画課
〒803-8501 北九州市小倉北区城内1番1号
電話:093-582-2592 FAX:093-582-2694

メールを送信(メールフォーム)

このページについてご意見をお聞かせください

お探しの情報は見つかりましたか?

ご注意

  1. こちらはお問い合わせ用のフォームではありません。
    業務に関するお問い合わせやご意見は、「このページの作成者」欄に記載の部署へお願いいたします。
  2. 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。