ページトップ
印刷用ページ

現在位置:トップページ > くらしの情報 > 健康・医療・衛生 > 市立霊園 > 共同墓碑について

共同墓碑について

北九州市で共同墓碑と呼んでいるものは、通常の独立したお墓ではなく、横長の大きな墓碑が20区画に分かれており、それぞれに個別に納骨スペースを設けたものです。隣同士とくっついているため共同墓碑という呼び方をしています。銘板を使用者のご負担で用意していただきます。
藤ノ木霊園の連結タイプの共同墓碑。小田山・高峰霊園共同墓碑も同タイプ。銘板は使用者負担です。
藤ノ木霊園の一部の共同墓碑は、石を上に置くタイプがあります。上に置く棹石と納骨室の蓋石を使用者のご負担で用意していただきます。
藤ノ木霊園の石上置きタイプの共同墓碑です。藤ノ木霊園のみ、連結タイプと石上置きタイプがあります。上部の棹石部分と納骨室の蓋石は使用者負担です。

このページの作成者

建設局公園緑地部公園管理課
〒803-8501 北九州市小倉北区城内1番1号
電話:093-582-2464 FAX:093-582-0166

メールを送信(メールフォーム)

このページについてご意見をお聞かせください

お探しの情報は見つかりましたか?

ご注意

  1. こちらはお問い合わせ用のフォームではありません。
    業務に関するお問い合わせやご意見は、「このページの作成者」欄に記載の部署へお願いいたします。
  2. 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。