ページトップ
印刷用ページ(新規ウィンドウで表示します)
現在位置:トップページ > くらしの情報 > 河川・緑・公園 > 花と緑 > 花と緑のまちづくりコンクール > 第22回花の匠・ひまわり賞・最優秀賞

第22回花の匠・ひまわり賞・最優秀賞

花の匠

八尋 照和(個人部門・八幡東区)

毎回楽しみにしています。今年も素敵な玄関廻りでした。
これだけの量を管理するので、毎日の作業はかなり大変です。これからも無理のない管理で楽しまれてください。

八尋照和

ひまわり賞

小森江東小学校

小森江東小学校

(学校部門・門司区)

各学年ごとの花壇は野菜と草花の調和が良くまとまっています。雨水を利用した大型容器も子供たちに人気のようですね。子供たちの花や野菜作りを楽しむ表情が浮かんでくるようです。
引き続き生徒の皆さんと草花や緑を大切に育ててください。

石原 陽子

石原 陽子

(個人部門・小倉南区)

家と庭の植物の調和は抜群です。植物の配色や配置、高さの具合などよく考えられて配置されていると思います。見ている方の気持ちがやすらぐ庭でした。

松雪 美千代

松雪 美千代

(個人部門・八幡西区)

昨年に比べ全体的にスッキリとしたイメージです。緑のカーテンも立派に育っており、丁寧な管理をされていますね。夏場はカラーリーフで色合いを増やすとスッキリ感の中に華やかさが出てくると思います。

最優秀賞

若園小学校

若園小学校

(学校部門・小倉南区)

5~6年生の活動で種から花苗を作り植え付けをしているとの事。
生徒さんの頑張りはこれからもぜひ継続させていってください。

宇都 豊行

宇都 豊行

(個人部門・八幡西区)

自分の楽しみを大事にしつつまわりの方にもたのしんでもらいたいという気持ちが伝わってきました。つるバラは花後の管理も良好、病気もほとんど無く維持管理の丁寧さを実感しました。ジオラマや木枠の額縁、道路から見える覗き窓のジオラマは背景との調和も抜群です。これからも無理をされずに楽しまれてください。

若松こうさてん美化Gr

若松こうさてん美化Gr

(団体部門・若松区)

駅前の花壇が見事でした。季節感がたっぷり盛り込まれており、次から次へと開花する植物が楽しめました。欲を言えば、植え付けした花苗下部廻りの土の処理をきちんとされておくと見た目がグッとあがります。継続は大変ですが、これからも無理のないよう皆さんで作業をされてください。

このページの作成者

建設局公園緑地部みどり・公園整備課
〒803-8501 北九州市小倉北区城内1番1号
電話:093-582-2460 FAX:093-582-0166

メールを送信(メールフォーム)

このページについてご意見をお聞かせください

お探しの情報は見つかりましたか?

【ご注意】

  • 業務に関するお問い合わせなど、お答えが必要な場合は直接担当部署へお願いします。
    上の「メールを送信(メールフォーム)」からお問い合わせください。
    (こちらではお受けできません)
  • 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。