ページトップ

第22回優秀賞・優良賞

優秀賞

白銀ガーデナーズ

白銀ガーデナーズ花壇

(団体部門・小倉北区)

なるべく手のかからない花を選んでおり、とても感じのいい花壇になっています。宿根草の使い方も上手です。土壌の改良に関しては公園の落葉樹の葉を集めて腐葉土を作ってみるのも一つの方法です。

紫水公園

紫水公園愛護会

(団体部門・小倉北区)

今年は最多得票賞も取っています。360度パノラマで花を楽しむことができます。今後も無理のないよう管理をされてください。

優良賞

高見の森

高見の森保育園

(学校部門・八幡東区)

昨年は特別賞の努力賞でした。稲などの生育を幼児の頃から体験できることは素晴らしい取り組みだと思います。

小倉中央小学校

小倉中央小学校

(学校部門・小倉北区)

今後も継続して花苗を作って育てて下さい。
宿根草(ユリオプスデージ等)は、花後に切り戻し背丈をできるだけ低く育てるほうがいいでしょう。

戸畑なかしま歯科

戸畑なかしま歯科

(企業部門・戸畑区)

日差しの当たり方や草花の見せ方がよく考えられており、手入れも行き届いています。花と緑は調和が大切です。樹木の剪定は途中(樹木の真ん中から下)にも小枝が出るように育てると、全体がもっと柔らかく仕上がります。

石津康子

石津 康子

(個人部門・八幡西区)

一生懸命楽しみながら頑張っていると思います。
独自性も発揮されて素敵でした。ベースになる部分は毎年同じ状態で生育させて、その他は鉢や植物の色合いや組み合わせで楽しんでください。

坪根勤子

坪根 勤子

(個人部門・小倉北区)

昨年に比べるとグレードアップし素敵な花壇に変身していました。限られたスペースをアイデアで楽しく見せているのは素晴らしいと思いました。これからも無理のない作業管理をされてください。

迫田町西公園

若松区迫田町西公園愛護会

(団体部門・若松区)

昨年より入口周辺は美しくなり、草花も見事でした。公園の奥もスッキリして明るくなりました。無理をされず管理をされてください。

このページの作成者

建設局公園緑地部みどり・公園整備課
〒803-8501 北九州市小倉北区城内1番1号
電話:093-582-2460 FAX:093-582-0166

メールを送信(メールフォーム)

このページについてご意見をお聞かせください

お探しの情報は見つかりましたか?

【ご注意】

  • 業務に関するお問い合わせなど、お答えが必要な場合は直接担当部署へお願いします。
    上の「メールを送信(メールフォーム)」からお問い合わせください。
    (こちらではお受けできません)
  • 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。