ページトップ

第22回特別賞・新人賞

特別賞(地域景観貢献賞)

ニッカウヰスキー

ニッカウヰスキー(株)門司工場

(企業部門・門司区)

中央花壇のオリーブと周辺の宿根草、一年草の草花、とてもよい調和でした。今後は、面積が広い分宿根草を増やすこと、また播種もしながら楽しませてください。

特別賞(地域貢献賞)

金田第一町内会

金田第一町内会

(団体部門・小倉北区)

色の組み合わせがよく考えられていてボリューム感がありました。ときどき色合いや草花の姿形を考慮して組み合わせをして植えつけてもいいですね。

上馬寄南公園

上寄馬南公園愛護会

(団体部門・門司区)

毎日20~30分花壇や公園の管理をおこなっており、地域の憩いの場を作っているので特別賞の地域貢献賞がいいと思います。花の配置などを考えるとよりよい花壇になると思います。

新人賞

ナオミ愛児園

ナオミ愛児園

(学校部門・戸畑区)

螺旋階段のアサガオやヒマワリが楽しみです。園児さんとのふれあいを大切にしながら花植えや管理をされてください。
また、芝生は管理が大変です。周囲の方の力を借りて美しい芝生を目指してください。

たなかペットクリニック

たなかペットクリニック

(企業部門・小倉北区)

道路からも良く見える花壇です。今の状態をキープしながら、季節ごとの草花を組み合わせていくと素敵な花壇になります。夏場は花より葉物を取り入れると管理もしやすくなります。

このページの作成者

建設局公園緑地部みどり・公園整備課
〒803-8501 北九州市小倉北区城内1番1号
電話:093-582-2460 FAX:093-582-0166

メールを送信(メールフォーム)

このページについてご意見をお聞かせください

お探しの情報は見つかりましたか?

【ご注意】

  • 業務に関するお問い合わせなど、お答えが必要な場合は直接担当部署へお願いします。
    上の「メールを送信(メールフォーム)」からお問い合わせください。
    (こちらではお受けできません)
  • 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。