ページトップ
印刷用ページ

現在位置:トップページ > くらしの情報 > 河川・緑・公園 > ほたるのふるさとづくり > ほたると水辺の環境学習会のご案内

ほたると水辺の環境学習会のご案内

北九州市では、ホタルなどの水辺の生きものを通じて自然環境について学ぶ、「ほたると水辺の環境学習会」を開催します。
学習会では、水辺の生態系を中心に、幅広い知識や情報を得ることができ、地域での自然環境の保護・保全活動の際にお役立ていただけると思います。
ご興味をお持ちの方は、ぜひご参加ください。

平成29年度 「ほたると水辺の環境学習会」会員募集

平成29年5月8日(月曜日)より、今年度の会員を募集します。
ホタルの飼育・放流に関する講座、ホタル飛翔地での観察会、環境学習施設の見学会などの内容をご用意しております。
個人や団体、自治会、各種学校など、お誘い合わせのうえご参加ください。
なお、年度途中からの参加も可能です。
参加を希望される方は、電話:093-582-2491 または FAX:093-561-5758 にて建設局水環境課までお申込ください。

カワニナを見る来場者の写真
カワニナ(ホタル幼虫の餌)の管理
講師がホタル幼虫の飼育装置の説明をしている写真
ホタル幼虫飼育装置の説明

このページの作成者

建設局河川部水環境課
〒803-8501 北九州市小倉北区城内1番1号
電話:093-582-2491 FAX:093-561-5758

メールを送信(メールフォーム)

このページについてご意見をお聞かせください

お探しの情報は見つかりましたか?

ご注意

  1. こちらはお問い合わせ用のフォームではありません。
    業務に関するお問い合わせやご意見は、「このページの作成者」欄に記載の部署へお願いいたします。
  2. 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。