ページトップ
印刷用ページ
現在位置:トップページ > 施設 > 生活分野ごとの施設一覧 > 環境に関する施設 > 水環境館 > 北九州市水環境館の運営に関するマーケットサウンディング実施結果の公表について

北九州市水環境館の運営に関するマーケットサウンディング実施結果の公表について

サウンディング実施結果の公表

 水環境館は、北九州市の中心市街地を流れる紫川沿いに、川・自然・環境についての理解を深め、学べる施設として平成12年に開館しました。
 現在、開館から17年が経過し、設備や展示等が老朽化していることから、平成29年度~30年度で設備等の改修を行うこととしています。
 今回、設備等改修工事にあわせ、飲食物販機能を付加するとともに、子ども連れや周辺商業施設の買い物客、国内外の観光客がくつろげる空間の創出、屋内のスペースや屋外の水辺空間(紫川、水上ステージ2箇所、カヌー艇庫等)を活用した新たな賑わいを創出することを検討しています。
 また、本施設の運営は、指定管理者制度を採用しており、平成31年度から新たな指定管理期間となります。

 この度、本施設の次期指定管理者の公募条件を検討するに先立ち、施設改修後の運営について、民間の自由な発想に基づく幅広い事業アイデア、さらに事業条件についての民間の意向を把握し、次期指定管理者公募における条件整備に役立てることを目的に、マーケットサウンディングを実施しましたので、その概要を公表いたします。

北九州市水環境館の運営に関するマーケットサウンディング結果概要 

一部のファイルをPDF形式で提供しています。PDFの閲覧にはAdobe System社の無償ソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。 下記のAdobe Readerダウンロードページなどから入手してください。
Adobe Readerダウンロードページ(外部リンク)

このページの作成者

建設局河川部水環境課
〒803-8501 北九州市小倉北区城内1番1号
電話:093-582-2491 FAX:093-561-5758

メールを送信(メールフォーム)

このページについてご意見をお聞かせください

お探しの情報は見つかりましたか?

【ご注意】

  • 業務に関するお問い合わせなど、お答えが必要な場合は直接担当部署へお願いします。
    上の「メールを送信(メールフォーム)」からお問い合わせください。
    (こちらではお受けできません)
  • 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。