ページトップ
印刷用ページ(新規ウィンドウで表示します)
現在位置:トップページ > ビジネス・産業・まちづくり > 入札・契約 > その他募集 > 北九州市応援ショップの募集について

北九州市応援ショップの募集について

 北九州市の魅力を発信する拠点として、本市を応援してくれるショップを「北九州市応援ショップ」として認定します!!

北九州市応援ショップとは

 北九州市では、今後の首都圏からの交流人口の拡大や、移住の一層の促進を図るために、首都圏における情報発信拠点を増やし、北九州ファン層の拡大を目指しています。そのために、北九州市の魅力を発信する拠点として、本市を応援してくれるショップを「北九州市応援ショップ」(以下「応援ショップ」といいます)として認定します。

 応援ショップに認定されると、

  • 応援ショップ同士によるネットワークづくり(北九州市食材を安く仕入れるための勉強会等への参加)
     
  • 応援ショップ紹介パンフレット(今年度中に作成予定)への掲載
     
  • 本市主催のイベントや首都圏で開催されているイベントにおける、本市と連携した応援ショップのPR

 等が可能になります。

 本市と一緒になったお店のPRによるお客様の増加や本市”公認”によるお客様への信頼度と安心感の増加等が期待されます。

 なお、認定に際し費用等は不要です。ただし、申請にあたり以下に記載の要件を満たしていただく必要があります。

対象者について

 応援ショップの対象は、首都圏において民間事業者等が設置し、又は経営する飲食店又は小売業者です。

申請について

 認定を受けようとする者は、下記に添付している認定申請書(様式第1号)に申請明細書(様式第2号)及び関係書類を添付し、本市にご提出していただく必要があります。

認定の要件について

 (1)市に愛着があり、市を応援したいという想いがあること。

 (2)店舗内において、市のプロモーションに関わる情報発信を行うこと。

 (3)市で生産された食材及び食品等の使用・販売に努めること、またその他、市を独自にPRするアイデアの考案に努めること。

 (4)「KitaQサポータークラブ」会員に対する特典を設けること。

 (5)食品衛生法(昭和22年法律第233号)その他関係法令を遵守していること。

 (6)第2条第1項に規定する飲食店等の所有者又は経営者が暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)第2条第6号に規定する暴力団員(以下この項において「暴力団員」という。)に当たらず、暴力団(暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律第2条第2号に規定する暴力団をいう。以下この項において同じ。)又は暴力団員が経営に実質的に関与していないこと。

 なお、前項(1)から(6)までに掲げる事項に変更や新たな考案がある場合は、本市に報告する必要があります。

募集期間について

 募集は、今年度末まで随時行っております。

 ただし、応援ショップ紹介パンフレットに掲載するためには、平成30年8月10日(金曜日)までにご申請いただく必要があります。

 ⇒ パンフレット掲載の募集期間を平成30年9月27日(木曜日)まで延長します。

 ご申請をご希望の方は、まずは下記記載の企画調整局東京事務所にご一報願います。

一部のファイルをPDF形式で提供しています。PDFの閲覧にはAdobe System社の無償ソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。 下記のAdobe Readerダウンロードページなどから入手してください。
Adobe Readerダウンロードページ(外部リンク)

このページの作成者

企画調整局東京事務所
〒100-0006 東京都千代田区有楽町2丁目10番1号 東京交通会館6階
電話:03-6213-0093 FAX:03-6213-0090

メールを送信(メールフォーム)

このページについてご意見をお聞かせください

お探しの情報は見つかりましたか?

【ご注意】

  • 業務に関するお問い合わせなど、お答えが必要な場合は直接担当部署へお願いします。
    上の「メールを送信(メールフォーム)」からお問い合わせください。
    (こちらではお受けできません)
  • 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。