ページトップ
印刷用ページ(新規ウィンドウで表示します)
現在位置:トップページ > 市政情報 > 構想・計画 > 各種指針・計画 > 地方創生 > TV番組出演者の募集について 求む!熱い想いをもった高校生

TV番組出演者の募集について 求む!熱い想いをもった高校生

概要チラシ

求む!熱い想いをもった高校生

北九州市では、RKBで来春放映予定の高校生応援ドキュメンタリー「キミサク!~キミの花は、きっと咲く。~」に参画。

番組のミッションは、「北九州を若者が行きたくなる街にせよ。」

タレントの武井壮さんを見届け人として迎え、高校生が自らのアイデアと行動力で北九州市を変える取り組みを追います。

武井さんはタレントで活躍する一方で、新しいビジネスに向けて学び、陸上のマスターズ世界記録を打ち立てるべく毎日厳しいトレーニングを行っています。目標を実現するために必死で取り組む姿を見せることで、高校生の可能性の花を開花させたいという想いで、キミサク!への参加を決めてくれました。

9/25(火曜日)~10/8(祝日)24:00まで、北九州市の高校に通う現役高校生を募集。

応募サイトは、番組ホームページ(外部リンク)

選考基準は「熱さ」と「本気度」。

熱い気持ちと本気で取り組もうとする姿勢を伝える1分間の動画を撮影。

ダンスでも、絵画でも、得意なスポーツでも、勉強でも、読書でも、何でもOK。

本気になっていることを1分間の動画で表現してください。

応募者の中から、武井壮さんを含むプロジェクトチームが「北九州を若者が行きたくなる街」にできると判断した10名を選抜。ミッションのチャレンジャーとします。

チャンスは目の前にあります。

キミの可能性を開花させることができるのは、キミだけだ。

このページの作成者

企画調整局地方創生推進室
〒803-8501 北九州市小倉北区城内1番1号
電話:093-582-2174 FAX:093-582-2176

メールを送信(メールフォーム)

このページについてご意見をお聞かせください

お探しの情報は見つかりましたか?

【ご注意】

  • 業務に関するお問い合わせなど、お答えが必要な場合は直接担当部署へお願いします。
    上の「メールを送信(メールフォーム)」からお問い合わせください。
    (こちらではお受けできません)
  • 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。