ページトップ
印刷用ページ

現在位置:トップページ > くらしの情報 > 子育て・教育 > 子育て > ★北九州イクメン・カジダンの星 募集★

★北九州イクメン・カジダンの星 募集★

あなたの周りに、育児や家事を積極的に取り組む男性「イクメン」や「カジダン」はいませんか?

男性が育児や家事をしている姿を写真に撮って、紹介文とともにご応募ください!

自薦、他薦を問いません。

応募は締め切りました。
たくさんのご応募ありがとうございました。応募作品を次のとおり紹介します。

北九州イクメン・カジダンの星★【投稿No1~10】

北九州イクメン・カジダンの星★【投稿No11~19】

募集要項

男性が子どもを抱えている姿

【応募内容】
男性が育児や家事に取り組んでいる写真と紹介文を募集します。

【募集期間】
平成24年11月15日から平成25年3月31日まで

【応募資格】
応募する「イクメン」や「カジダン」は、北九州市内在住・在勤・在学の男性に限ります。
応募は誰でも可能です。(自薦、他薦を問いません。)
応募できる写真は、一人の「イクメン」「カジダン」につき1点までです。

【応募方法】
応募方法は、メールでの受付のみです。

メールの件名は、「北九州イクメン・カジダンの星応募」としてください。

メールの本文に(1)2MB以内の写真データ(ファイル形式Jpeg)(2)200字以内の紹介文とタイトル(3)応募者の氏名又はニックネーム、住所、電話番号、自薦・他薦の別、他薦の場合は紹介する男性との間柄をご記入の上、下記応募先に送付してください。 

※応募された写真、紹介文とタイトル、応募者の氏名又はニックネーム、自薦・他薦の別、他薦の場合は紹介する男性との間柄を公表します。

※応募にあたって不備等があった場合には、業務委託先である(株)プロフィットが応募者に連絡をする場合がありますので、ご了承ください。

応募先

【応募先アドレス】
ikumenkajidan@gmail.com
(業務委託先:(株)プロフィット)

記念品

応募者の中から抽選で、1,000円分の図書カードを10名様に進呈します。

応募作品の公表

1 市のホームページに掲載します。
応募作品を市のホームページに掲載します。掲載時期は未定です。

2 「すくすく子育ちフェスタ」子ども家庭政策課ブースでパネル展示します。
平成24年11月15日から平成24年12月10日までの受付分については、平成24年12月23日(日祝)に、西日本総合展示場新館で開催する「すくすく子育ちフェスタ」の子ども家庭政策課ブースで、パネル展示します。

3 その他
北九州市が発行する冊子やチラシなどに掲載することもあります。

応募規定

  1. 応募に関する費用は自己負担とします。
  2. 応募作品は返却しません。
  3. 応募作品の著作権は、北九州市に帰属します。
  4. 応募作品については肖像権の侵害が生じないよう、写真に写っている方に公表の承諾を得てください。
  5. 万一、第三者からの権利侵害、損害賠償などの主張がなされたとしても、北九州市は一切の責任を負いません。 
  6. 法令、公序良俗に反する内容や本企画の趣旨にそぐわないと主催者(子ども家庭政策課)が判断した応募作品は、掲載を見送ることもあります。
  7. 発表の都合上、主催者が編集する場合があります。

市ホームページ掲載イメージ

以下は、応募作品を市ホームページで公表する際の掲載イメージです。
※掲載イメージは変更になることもあります。

北九州イクメン・カジダンの星 投稿No.1

男性が育児をしている姿 投稿者:キタキューコさん

【投稿者】キタキューコさん

【紹介するのは】夫

【タイトル】身体ふきふき

我が家の子どもは、生後3週間の長男と2歳の長女の2人です。写真は、長男の身体をきれいに洗っているパパです。パパにきれいにしてもらって、長男はとっても気持ち良さそう。子ども大好きなパパだから、長男の毎日のお風呂やオムツ替えなどは、ほとんどパパにお任せ!土日にはパパが家事をしてくれ、ママはゆっくり子どもと遊んでいます。自慢のイクメンです♪

このページの作成者

子ども家庭局子ども家庭部総務企画課
〒803-8501 北九州市小倉北区城内1番1号
電話:093-582-2280 FAX:093-582-0070

メールを送信(メールフォーム)

このページについてご意見をお聞かせください

お探しの情報は見つかりましたか?

ご注意

  1. こちらはお問い合わせ用のフォームではありません。
    業務に関するお問い合わせやご意見は、「このページの作成者」欄に記載の部署へお願いいたします。
  2. 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。