ページトップ
印刷用ページ

現在位置:トップページ > くらしの情報 > 子育て・教育 > 子育て > 新北九州男子のすすめ ~PaPa's ハンドブック~

新北九州男子のすすめ ~PaPa's ハンドブック~

「新北九州男子のすすめ ~PaPa's ハンドブック~」表紙

 少子化や高齢化が進展する中、安心して子どもを生み育てるためには、社会基盤の整備とともに、働く人のライフスタイルの変化や、価値観の多様化に応じた働き方の見直しが必要です。

 北九州市では、「元気発進!子どもプラン(第2次計画)」に基づいて、さまざまな取り組みを行っています。

 中でも、仕事と生活の調和(ワーク・ライフ・バランス)の推進が、子どもを安心して生み育てることができる環境づくりには重要で、特に男性の家事・育児への参画が大切です。

 そこで、男性に、仕事だけではなく、家事や育児にも積極的に参画して、家庭での役割をより楽しんでもらうため、子育てに関する新米パパの心得をまとめた「新北九州男子のすすめ」を作成いたしました。

 この冊子を活用していただき、男性の子育て参画への理解が、より一層深まっていくことを願っています。 

 「新北九州男子のすすめ ~PaPa's ハンドブック~」(PDF形式:3174KB)

※「新北九州男子のすすめ ~PaPa’s ハンドブック~」は、各区役所において母子健康手帳の配布の際などにお配りしていますが、ご希望の方は各区役所保健福祉課にお問い合せください。

一部のファイルをPDF形式で提供しています。PDFの閲覧にはAdobe System社の無償ソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。 下記のAdobe Readerダウンロードページなどから入手してください。
Adobe Readerダウンロードページ(外部リンク)

このページの作成者

子ども家庭局子ども家庭部総務企画課
〒803-8501 北九州市小倉北区城内1番1号
電話:093-582-2280 FAX:093-582-0070

メールを送信(メールフォーム)

このページについてご意見をお聞かせください

お探しの情報は見つかりましたか?

ご注意

  1. こちらはお問い合わせ用のフォームではありません。
    業務に関するお問い合わせやご意見は、「このページの作成者」欄に記載の部署へお願いいたします。
  2. 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。