ページトップ
印刷用ページ

現在位置:トップページ > 小倉北区 > 区政情報 > 各課からのお知らせ > あんぜん・あんしん情報 > 【小倉北警察署からのお知らせ】「指名手配被疑者捜査強化月間(平成29年11月1日~30日)について」

【小倉北警察署からのお知らせ】「指名手配被疑者捜査強化月間(平成29年11月1日~30日)について」

概要

 小倉北区警察署からのお願いです。

 現在、小倉北警察署の管内で『駐車中の車内から金目の物を盗む車上ねらい』や『スポーツタイプの自転車を盗む自転車盗』の被害が増加傾向にあります。

 これらの被害を未然に防ぐため、交番の警察官が中心となって発生の多い時間帯や場所をパトロールしたり、個別に防犯指導を行っています。

 また、発生した犯罪については、『聞き込み捜査』を行って犯人を特定したり、不審者に対して『職務質問』を行うなど、犯人の検挙に向けた活動を行っています。

 これまで、小倉北区民の皆様には、警察活動に対する深いご理解とご協力をいただいておりますが、犯罪の抑止と犯人の検挙には、皆様のご協力が必要不可欠ですので、今後とも事件の解決と被害の回復ができるようにご協力をお願いいたします。

 特に、平成29年11月1日(水曜日)から11月30日(木曜日)の間は『指名手配被疑者捜査強化月間』として、交番の警察官も職務質問等の該当活動を強化しておりますので、どんな些細なことでも指名手配の犯人に関する情報があれば、積極的な通報をお願いいたします。

☆詳しくはコチラをクリック

 ↓

福岡県警察 Deka’s News No.3(外部リンク)

(お問い合わせ先)小倉北警察署 電話093-583-0110

このページの作成者

小倉北区役所総務企画課
〒803-8510 北九州市小倉北区大手町1番1号
電話:093-582-3339 FAX:093-581-5496

メールを送信(メールフォーム)

このページについてご意見をお聞かせください

お探しの情報は見つかりましたか?

ご注意

  1. こちらはお問い合わせ用のフォームではありません。
    業務に関するお問い合わせやご意見は、「このページの作成者」欄に記載の部署へお願いいたします。
  2. 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。