ページトップ
印刷用ページ
現在位置:トップページ > 小倉南区 > 区政情報 > 主要事業 > 青少年健全育成事業 > 小倉南区青少年育成会協議会が平成29年度福岡県青少年健全育成対策推進本部長顕彰を受賞しました!

小倉南区青少年育成会協議会が平成29年度福岡県青少年健全育成対策推進本部長顕彰を受賞しました!

この顕彰は、多年にわたり他の模範となる活動に取り組んでいる青少年団体及び青少年の健全育成活動に尽力している団体に贈られるもので、今回は当協議会を含め、8つの団体が表彰されました。

顕彰式は、平成30年2月15日に福岡県庁で行われ、福岡県青少年健全育成対策推進本部長である小川洋福岡県知事より表彰状をいただきました。

当協議会・遠嶋会長と小川県知事の写真
当協議会・遠嶋会長と小川県知事

主な評価された点

(1)小倉南区の青少年育成事業の中心となり、子どもたちに地域との交流の機会を提供し、また、大人に対し青少年健全育成についての研修会を実施してきたこと。

(2)各地域でのパトロールや、文化祭、体育祭などといった地域の主要事業に参加し、地域づくりに積極的に寄与していること。

(3)小倉南区内の主要イベントに構成員として加わり、小倉南区のにぎわいづくりに大きく寄与していること。

などが評価されました。

このページの作成者

小倉南区役所コミュニティ支援課
〒802-8510 北九州市小倉南区若園五丁目1番2号
電話:093-951-4111 FAX:093-951-5507

メールを送信(メールフォーム)

このページについてご意見をお聞かせください

お探しの情報は見つかりましたか?

【ご注意】

  • 業務に関するお問い合わせなど、お答えが必要な場合は直接担当部署へお願いします。
    上の「メールを送信(メールフォーム)」からお問い合わせください。
    (こちらではお受けできません)
  • 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。