ページトップ

市営バス パーク&ライドサービスを実施

市営バスではパーク&ライドサービスを実施しています

 市営バス(北九州市交通局)では、市街地方面の交通渋滞緩和を目的に、交通局が所有する『交通局旧二島営業所跡地駐車場』に駐車し、通勤・通学のために市営バスを利用する方について、その駐車場料金を割り引くサービスを実施しています。

 下記の要件に全て該当する人は、駐車場料金が割引となります。

  1. 交通局が所有する旧二島営業所跡地駐車場の使用契約を締結した人。
  2. 当駐車場を拠点として、通勤・通学のために市営バスを利用している人。
  3. 当該地前のバス停『二島郵便局前』及び『第ニ二島』に隣接する1バス停以内を発着とする定期券を購入した人。

サービス内容

一般駐車場料金(月額)の半額を割引します。

注意点

 上記要件に該当しなくなった場合には、割引サービスは適用できません。割引サービスに該当しないにもかかわらず割引を受けた場合には、その事実が生じた時点に遡って正規の料金を追加徴収します。
※その他、利用にあたっての注意点があります。申し込みされる方は内容を電話等で確認のうえ、申し込みください。

このページの作成者

交通局総務経営課
〒808-0017 北九州市若松区東小石町3番1号
電話:093-771-8401 FAX:093-771-8422

メールを送信(メールフォーム)

このページについてご意見をお聞かせください

お探しの情報は見つかりましたか?

ご注意

  1. こちらはお問い合わせ用のフォームではありません。
    業務に関するお問い合わせやご意見は、「このページの作成者」欄に記載の部署へお願いいたします。
  2. 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。