ページトップ
印刷用ページ
現在位置:トップページ > 門司区 > 区のみどころ > 区の行事・まつり > 【令和6年3月23日】門司港のプラザ祇園にて子ども店長体験を行います

【令和6年3月23日】門司港のプラザ祇園にて子ども店長体験を行います

更新日 : 2024年3月19日
ページ番号:000171693
プラザ祇園の外観

門司港にある九州最北の市場「プラザ祇園」にて子どものお仕事体験イベントを行います。

プラザ祇園では、生鮮食品から、生花、日用品、衣料品などを幅広く取扱っています。

今回は小学生(1年生から6年生)を対象に、プラザ祇園を舞台としてお仕事体験を行ってもらうことで、働くことを実際に体感し学ぶことや、お客さんとして訪れるまちの人々との交流を楽しんでもらうことを期待しています。

なお、本イベントは事前申し込み制で、応募者多数の場合には抽選となります。

→3月18日現在抽選を実施し、参加者が決定しました。

また、イベント当日には「プラザ祇園」で商品・品物を3店舗以上でお買い上げいただいた方には抽選券を配布します。抽選券の配布については、時間制となりますのでご注意ください。詳細は下記にてご確認ください。

お仕事体験の内容

開催日時

令和6年3月23日 (土曜日) 

 (第1部) 11時から12時まで
 (第2部) 14時から15時まで

開催場所

プラザ祇園(門司区東門司1丁目11番13号)

お仕事体験参加者の方には、無料駐車場のご用意があります。事前のお申し込みの際に利用希望の有無を教えてください。

持ってくるもの(必要なもの)

エプロン、三角巾

(注)お仕事体験参加費はすべて無料です

【お仕事体験先 一覧表】
お仕事体験先 店名
いとう園 千賀鮮魚店
丸新精肉店 フレッシュ山本
海産物のなかた 日野米店
丸幸青果 かじ川洋品店
魚菊 いやしらぼ
魚滝  

体験終了後には、今回のための特別通貨「じーもん」を使って 報酬がゲットできるとともに、豪華景品の当たるプラザ祇園抽選会のカードを2枚お渡しします。

お仕事体験の応募方法

応募方法は基本的に電子申請となります。

申し込みは プラザ祇園子ども店長体験電子申請フォーム(外部リンク) から。

また、電子申請が難しい場合は、お電話にてお問い合わせください。

お問い合わせ先は 電話番号 093-331-2252 (門司区役所総務企画課 にぎわい担当まで)

申し込み締め切りは【3月15日(金曜日)13時まで】 とします。

応募者多数の場合には3月18日(月曜日)中に、当落の発表を行います。

→3月18日抽選を行い、発表しました。

応募QRコード
電子申請はこちらから

スタンプラリー抽選会

子ども店長のお仕事体験にあわせて、イベント当日は「スタンプラリー抽選会」を開催します。

プラザ祇園内にある3店舗でお買い物(金額は指定なし)をして、ラリーカードにスタンプが3つ集まれば1回抽選。

午前の抽選時間は10時から13時、午後は13時30分から16時まで。

(注)商品がなくなり次第、終了。

ラリーカードの配布は、午前10時配布の会と、午後1時30分に配布の会の2部制。先着順となっています。

景品には、人気ゲーム機やプラザ祇園の各店舗が厳選した商品を用意しています。

子ども店長体験チラシ

このページの作成者

門司区役所総務企画課
〒801-8510 北九州市門司区清滝一丁目1番1号
電話:093-331-0039 FAX:093-331-1805

メールを送信(メールフォーム)

このページについてご意見をお聞かせください

お探しの情報は見つかりましたか?

【ご注意】

  • 業務に関するお問い合わせなど、お答えが必要な場合は直接担当部署へお願いします。
    上の「メールを送信(メールフォーム)」からお問い合わせください。
    (こちらではお受けできません)
  • 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。