がん相談支援センターは、全国のがん診療連携拠点病院に設置されたがんの相談窓口です。
国立がん研究センターの研修を受けた相談員が配置されています。
面談や電話を通して必要な情報提供や個別のがん相談に応じて、解決のお手伝いをさせていただきます。
どうぞお気軽にご相談ください。


◆例えばこんな相談をお受けします。

がんについて一般的な医療情報:たとえば・・・乳がんってどんな病気?胃がんにはどんな治療方法があるの?
病気のことで、医師から説明を受けたけど、意味がよくわからなかった・・・
がんの情報を調べたいけど・・・
がんに関して、何かよくわかる本ってないのかなあ・・・
退院するけど、なにか状態が変わったときに心配・・・
近くに頼れる病院があればいいけど、どうやって探せばいいのか・・・


《場 所》
がん相談支援センター
(本館1階正面玄関より入ってすぐ表示があります)
《相談日》
月曜日~金曜日(休診日をのぞく) 8:30 ~ 17:00
《対面相談》
9:00 ~ 12:00、14:00 ~ 17:00
《電話相談》
8:30 ~ 17:00
《相談料》
無 料
《電 話》
093-541-1831(代表) 内線6843


ご相談は、直接来られてもお電話でもかまいません。
 (直接来られた場合、対応中の際はお待ちいただく事がありますので、ご了承ください。)
相談された内容については、ご本人の承諾なく他者に漏れることはありません。
がんに関する小冊子もご準備できます。遠慮なくお申し出ください。