ページトップ
印刷用ページ

現在位置:トップページ > ビジネス・産業・まちづくり > 雇用・産業人材 > いっしょに楽しむ デジタルワンダーランド

いっしょに楽しむ デジタルワンダーランド

 テレビ・パソコン・携帯電話に次ぐ"第4のメディア"として、期待が高まる先端技術の一つ"デジタルサイネージ"。そして、そのための画像・映像の処理技術。駅や空港等で見られる案内用電子看板としての機能にとどまらず、今や様々な情報をリアルタイムで伝達し共有出来るコミュニケーションツールとして、あるいは、変化する街の景観アートとして、その用途や可能性はさらに拡がっています。

 『みんなが笑顔になれるようなしくみをデザインする』 (株)しくみデザインのご協力のもと、先端技術を応用して制作された楽しいコンテンツにふれる場を今夏は開設します。デジタルツールによる教育環境の革新はすでに始まっています。驚きや感動を得るとともに、その"しくみ"について興味を持つ機会となれば良いと思います。

 こどもも、大人も一緒に五感と体を使って、楽しく遊んで学びましょう。

*夏休み、開催期間中には、世界一行きたい科学広場IN北九州(外部リンク)やイベントがいっぱいです。

このページの作成者

産業経済局総務政策部雇用政策課
〒803-8501 北九州市小倉北区城内1番1号
電話:093-582-2419 FAX:093-591-2566

メールを送信(メールフォーム)

このページについてご意見をお聞かせください

お探しの情報は見つかりましたか?

ご注意

  1. こちらはお問い合わせ用のフォームではありません。
    業務に関するお問い合わせやご意見は、「このページの作成者」欄に記載の部署へお願いいたします。
  2. 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。