ページトップ

北九州芸術劇場の催し

 市民により良質な舞台芸術を提供するため、北九州芸術劇場では、3つコンセプトを掲げて、様々な事業を行っています。

文化創造の拠点 「創る」

 劇場独自のプロデュースで、本格的な舞台作品を創ります。絶えず新しい”ものづくり”にチャレンジしていくことで地域の活力を促します。また、「北九州発」の作品を東京、大阪などへも積極的に展開し、”ものづくりの街”としての北九州市をアピールします。

地域文化の拠点 「育つ」

 アーティストを小・中学校に派遣するなどのアウトリーチ活動や、劇場サポーター組織を通じてのネットワークづくり、地元の劇団やアーティストへの支援を通じて、地域に舞台芸術を愛する人が根付く土壌を作ります。地域を育て、地域とともに育っていく劇場です。

賑わいの拠点 「観る」

 舞台芸術の先進都市からエンターテイメント性に富み芸術性の高い”旬”の舞台作品を招きます。今観たい作品を、今観たい人に届けると同時に、今まで観に来なかった人にも、観る楽しみを知ってもらいたいと思います。観ることは発見であり、喜びです。

このページの作成者

市民文化スポーツ局文化部文化企画課
〒803-8501 北九州市小倉北区城内1番1号
電話:093-582-2391 FAX:093-581-5755

メールを送信(メールフォーム)

このページについてご意見をお聞かせください

お探しの情報は見つかりましたか?

ご注意

  1. こちらはお問い合わせ用のフォームではありません。
    業務に関するお問い合わせやご意見は、「このページの作成者」欄に記載の部署へお願いいたします。
  2. 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。