ページトップ
印刷用ページ

現在位置:トップページ > くらしの情報 > 安全・安心 > 消費生活センター > 「まもりん!みもりん!一緒に学ぼう!!ケータイ・ネット博士に挑戦かるた」の使用について

「まもりん!みもりん!一緒に学ぼう!!ケータイ・ネット博士に挑戦かるた」の使用について

「まもりん!みもりん!一緒に学ぼう!!ケータイ・ネット博士に挑戦かるた」を使用する時は申請が必要です

「私的使用のための複製」や「引用」など著作権法上認められた場合以外で「ケータイ・ネット博士に挑戦かるた」を使用する場合は、北九州市立消費生活センターへの使用承認申請が必要です。

ただし、次の場合については使用承認申請書の提出を省略できます。

  1. 市または市の外郭団体が業務のために使用するとき。
  2. 報道機関が報道及び広報の目的で使用するとき。
  3. その他、センター館長が申請を必要としないと認めたとき。

使用の制限

次の項目に当てはまる時は、かるたの使用はできません。

  1. 法令及び公序良俗に反するもの、またはそのおそれがあると認められる場合
  2. 北九州市の信用や品位を害するものと認められる場合
  3. 営利目的と認められる場合
  4. 第三者の利益を害するものと認められる場合
  5. 特定の政治活動、思想活動または宗教活動に利用されるおそれがあると認められる場合
  6. 暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律第2条第2号に規定する暴力団、同法第2条第6号に規定する暴力団員または暴力団員と密接な関係を有する者の利益になると認められる場合
  7. 自己の商標や意匠にするなど、独占的に使用する場合
  8. その他、センターの主旨に反する等、著しく不適当と認められる場合

遵守事項

使用する場合は次の条件を守ること

  1. 使用承認を受けた内容にのみ使用し、付した使用条件に従ってください。
  2. 使用承認を他に譲渡し、または転貸することはできません。
  3. 使用する物件の完成見本を、申請時に提出してください。ただし、現物提供が困難なものについては、写真や図等確認できるものを提出してください。
  4. 商標登録、意匠登録等著作物に関する自己の権利を新たに設定し、または登録しないでください。

一部のファイルをPDF形式で提供しています。PDFの閲覧にはAdobe System社の無償ソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。 下記のAdobe Readerダウンロードページなどから入手してください。
Adobe Readerダウンロードページ(外部リンク)

このページの作成者

市民文化スポーツ局安全・安心推進部消費生活センター
〒804-0067 北九州市戸畑区汐井町1番6号
電話:093-871-0428 FAX:093-871-7720

メールを送信(メールフォーム)

このページについてご意見をお聞かせください

お探しの情報は見つかりましたか?

ご注意

  1. こちらはお問い合わせ用のフォームではありません。
    業務に関するお問い合わせやご意見は、「このページの作成者」欄に記載の部署へお願いいたします。
  2. 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。