ページトップ
印刷用ページ

現在位置:トップページ > くらしの情報 > 安全・安心 > 消防・防災 > 消防局からのお知らせ > 自主検査認定事業所認定書交付式を実施 (規制課危険物係)

自主検査認定事業所認定書交付式を実施 (規制課危険物係)

 平成27年8月21日(金曜日)、消防局1階指導応接室において、自主検査認定事業所認定書交付式を行いました。

 今回、認定更新を受けたのは「北九州エル・エヌ・ジー株式会社」です。

 平成17年に認定を受け、今回の更新で平成32年まで延長となりました。

 この制度は危険物施設において、工事施工管理や事業所内の保安体制が優れていると市長が認める事業所において、設備増強工事等に伴う検査を消防機関だけではなく、事業所自らが行うことのできる制度であり、全国においては12事業所しか認定されていません。(平成27年6月現在)

なお、認定の要件は過去2年以内に火災等の事故を起こしていないことや、危険物の保安管理体制や従業者の教育訓練が厳格に計画、実行されていることなどであり、北九州市においても5事業所のみの認定に留まっています。

 認定を受けられました事業所に対しましては、平素よりたゆまぬ努力とご功績を積み重ねられましたことに敬意を表します。

消防局から認定書を受領する北九州エル・エヌ・ジー株式会社
消防局から認定書を受領する北九州エル・エヌ・ジー株式会社
認定の記念撮影
認定の記念撮影

このページの作成者

消防局予防部指導課
〒803-8509 北九州市小倉北区大手町3番9号
電話:093-582-3812

メールを送信(メールフォーム)

このページについてご意見をお聞かせください

お探しの情報は見つかりましたか?

ご注意

  1. こちらはお問い合わせ用のフォームではありません。
    業務に関するお問い合わせやご意見は、「このページの作成者」欄に記載の部署へお願いいたします。
  2. 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。