ページトップ
印刷用ページ

現在位置:トップページ > 観光・おでかけ > 周年記念事業 > 市制50周年記念事業について > 北九州市制50周年記念事業実施報告書

北九州市制50周年記念事業実施報告書

表紙・もくじ

ごあいさつ

市制50周年記念事業の概要

市制50周年記念事業

 歴史や文化、スポーツ、環境、市民活動など、幅広い分野において、市民の胸に大きな思い出として残る記念事業を期間を通じて展開しました。

市民公募50事業

 市民の皆さんが自ら企画・実施する取り組みやイベント等に対し、1事業あたり上限100万円を補助することで、一体感の醸成や市全体での盛り上がりを図りました。

記念事業一覧

 市制50周年を記念して、市民や各種団体・企業・行政などが多彩な記念事業を実施するとともに、冠付けやタイアップ企画の実施、イベントへの後援・協力等の支援などを行い、広く市制50周年の盛り上がりを図りました。

プレ事業

 記念事業開始までの間、プレ事業として様々なイベントなどを実施するとともに、市内で開催される大規模イベントと連携することにより、にぎわいの創出とあわせて、全国に向けて記念事業を広くアピールし、市制50周年に向けた気運の盛り上がりを図りました。

広報・PRの取り組み 記念企画商品

 各種媒体を使った広報、ロゴマークの活用等により、市制50周年の周知に努めるとともに、話題性のある事業や取り組みを切り口にした情報発信を通じて、国内外に向けたPRに努め、「北九州市」の認知度向上に努めました。

資料編・裏表紙

一部のファイルをPDF形式で提供しています。PDFの閲覧にはAdobe System社の無償ソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。 下記のAdobe Readerダウンロードページなどから入手してください。
Adobe Readerダウンロードページ(外部リンク)

このページの作成者

総務局総務部総務課
〒803-8501 北九州市小倉北区城内1番1号
電話:093-582-2102 FAX:093-582-2345

メールを送信(メールフォーム)

このページについてご意見をお聞かせください

お探しの情報は見つかりましたか?

ご注意

  1. こちらはお問い合わせ用のフォームではありません。
    業務に関するお問い合わせやご意見は、「このページの作成者」欄に記載の部署へお願いいたします。
  2. 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。