ページトップ

おすすめポイント

国見岩

国見岩

岩の高さ7メートル。岩上面積100平方メートル。北九州市でも数少ないロッククライミングの練習場となっています。
山頂「天空ドーム」から少し下ったところに国見岩登山道入口があり、5分ほど下ったところに国見岩があります。岩の上から見る風景は素晴しいの一言です。
 

皇后杉

皇后杉

権現山北面の標高450メートル~500メートルにかけ、約4haにわたり、樹齢250年をこえる老杉が林立しています。
神功皇后の伝説にちなんで、皇后杉と呼ばれています。

楓杉峡

楓杉峡

皿倉表登山道の6合目付近の峡谷です。表登山道を登っていくと、左手に杉、右手に楓が見えます。
紅葉季が最高の見頃で、「紅葉の赤」と「杉の緑」のコントラストが美しい帆柱山系でも屈指の景勝地です。

帆柱森林植物園

意外に知られていない皿倉山の南側に広がる植物園です。ツバキや薬用植物、フユザクラなど区画ごとに植物群が植栽されています。
入口は皿倉平にあります。自動車は通行できませんので、徒歩での散策をお楽しみください。
また、ここは河内貯水池を望む絶景スポットでもあります。

フユザクラの写真(花)
フユザクラの写真(全景)

このページの作成者

八幡東区役所総務企画課
〒805-8510 北九州市八幡東区中央一丁目1番1号
電話:093-671-1459 FAX:093-681-8329

メールを送信(メールフォーム)

このページについてご意見をお聞かせください

お探しの情報は見つかりましたか?

【ご注意】

  • 業務に関するお問い合わせなど、お答えが必要な場合は直接担当部署へお願いします。
    上の「メールを送信(メールフォーム)」からお問い合わせください。
    (こちらではお受けできません)
  • 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。