ページトップ
印刷用ページ
現在位置:トップページ > 八幡東区 > 八幡東区の概要 > 区長からのメッセージ

区長からのメッセージ

 新年あけましておめでとうございます。 
 皆さまのご健康とご多幸を心からお祈り申し上げます。

 八幡東区では、昨年10月、八幡東区のシンボルである皿倉山の新たな魅力を発信するため、皿倉山にぎわいづくり推進協議会が実施した「皿倉八景選抜総選挙」において、新たな景勝地「皿倉八景」が決定されました。また、皿倉山など、6つの夜景遺産を有する本市が「日本新三大夜景都市」に認定され、全国の注目を集めることになりました。

 東田地区においては、いのちのたび博物館を中心として、イノベーションギャラリー、環境ミュージアムなどの文化施設が連携し、それぞれの施設の強みを生かしながら、一体的な運営を図ることにより、国内外からの観光客などを呼び込む「東田ミュージアムパーク創造事業」を進めてまいります。

 これらを契機として、多くの方々に八幡東区を訪れ滞在してもらい、四季折々の豊かな自然やおいしい食べ物、景観のすばらしさ、様々な文化にふれてもらうことで、地域ににぎわいが生まれ、区全体が活性化することを期待しています。

 今後も引き続き「活力あふれる暮らしやすいまち 八幡東区」を目指して、区民の皆様と一緒に取り組んでまいりますので、ご支援とご協力をよろしくお願いします。

 平成31年1月  八幡東区長 高松 浩文

八幡東区長の写真

このページの作成者

八幡東区役所総務企画課
〒805-8510 北九州市八幡東区中央一丁目1番1号
電話:093-671-1459 FAX:093-681-8329

メールを送信(メールフォーム)

このページについてご意見をお聞かせください

お探しの情報は見つかりましたか?

【ご注意】

  • 業務に関するお問い合わせなど、お答えが必要な場合は直接担当部署へお願いします。
    上の「メールを送信(メールフォーム)」からお問い合わせください。
    (こちらではお受けできません)
  • 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。