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介護職員処遇改善加算について

 平成24年度介護報酬改定において、介護職員の処遇改善の取組として、平成23年度まで実施していた「介護職員処遇改善交付金」の相当分を介護報酬に円滑に移行するために、介護職員処遇改善加算が創設されました。
 加算の算定を受けようとする介護サービス事業者等は届出をする必要があります。
 年度の途中で加算の算定を受けようとする介護サービス事業者は、算定を受けようとする月の前々月末日までに提出をお願いします。
 なお、介護職員処遇改善計画書は、介護サービス事業者等を複数有する介護サービス事業者等(法人である場合に限る。)である場合や介護サービス事業所ごとの届出が実態に鑑み適当でない場合、当該介護サービス事業所等が一括して作成することができます。

平成31年度介護職員処遇改善加算の届出について

【注意】
 平成31年度介護職員処遇改善加算の算定を、平成31年4月分から行う場合、平成31年2月28日(木曜日)(必着)までに、必要書類を提出されるようお願いいたします。

 なお、平成30年度に介護職員処遇改善加算を算定している場合も、平成31年度分を算定する場合は、改めて届出の提出が必要ですのでご注意下さい。
 年度の途中で加算の算定を受けようとする場合は、算定を受けようとする月の前々月末日までに提出をお願いします。

【提出先】
北九州市保健福祉局地域福祉部介護保険課
〒803-8501 北九州市小倉北区城内1-1
※ 朱書きで「平成31年度処遇改善加算届出書 在中」と記入してください。

介護職員処遇改善加算Q&A

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このページの作成者

保健福祉局地域福祉部介護保険課
〒803-8501 北九州市小倉北区城内1番1号
電話:093-582-2771 FAX:093-582-5033

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