ページトップ
印刷用ページ(新規ウィンドウで表示します)
現在位置:トップページ > 市政情報 > 職員採用情報 > 会計年度任用職員募集 > 個別の募集案内(会計年度任用職員) > 保健福祉局健康推進課に勤務する会計年度任用職員(保健師)を募集します
ページ本文

保健福祉局健康推進課に勤務する会計年度任用職員(保健師)を募集します

更新日 : 2024年4月5日
ページ番号:000154034

保健福祉局健康推進課に勤務する会計年度任用職員(保健師)の募集

 この試験は、令和6年度における北九州市保健福祉局健康推進課において、高齢者の保健事業と介護予防の一体的実施事業を担当する北九州市会計年度任用職員(地方公務員法第22条の2に規定される一般職の地方公務員)の任用に当たって、必要な適性の有無をみるために実施するものです。

 試験等は以下のとおりです。

採用予定数・受験資格

【採用予定数】

 2名

【受験資格】

 ・保健師の資格を有する人

 ・パソコン操作(ワード、エクセル等を用いた資料作成等)ができる人

 ・普通自動車運転免許(AT車限定可)を持ち、運転ができる人

次の1から3のいずれかに該当する者は、受験できません

 1 禁固以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで、又はその執行を受けることがなくなるまでの人

 2 北九州市職員として懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過していない人

 3 日本国憲法施行の日以降において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他団体を結成し、又はこれに加入した人

 合格後に受験資格がないこと及び暴力団員(暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律第2条第6号に規定する暴力団員をいう。)と判明した場合は、他の成績いかんにかかわらず、合格を取り消します。また、申込書記載事項が正しくないことが判明した場合にも、合格を取り消すことがあります。
 なお、最終合格者決定にあたって、必要な官公庁への照会を行います。

 

試験

作文

(1)課題

 課題については、別添の原稿用紙上部に記載しています。
 あなたの意見を800字以内にまとめ、所定の原稿用紙に直筆で記入してください。記入にあたっては、黒のインク又は黒のボールペンを使用してください。パソコン等は使用しないでください。

(2)提出方法

 採用試験申込書兼履歴書と併せて提出してください。

面接

 面接日   令和6年5月7日(火曜日)

 面接会場  北九州市役所(北九州市小倉北区城内1番1号)

 (面接開始時間については受験票郵送時にお知らせ致します。)

合格発表

 面接後1週間以内に通知します。

 合格、不合格の結果は、文書で申込者全員に通知します。

 電話での問合せには応じられません。

 不合格者は、合否文書とともに送られる選考結果照会書により、総合順位等を照会することができます。

勤務条件

勤務場所

 北九州市保健福祉局健康推進課

勤務時間

  9時00分から15時45分(うち休憩時間60分) 

業務内容

  後期高齢者への訪問による保健指導等

任用期間

 令和6年6月3日から令和7年3月31日まで
 勤務成績が良好な場合、次年度以降も更新して任用することがあります(最大4回)。

勤務日

 週5日(原則、月曜日から金曜日)

休日

 土曜日、日曜日、国民の祝日に関する法律に規定する休日及び年末年始(12月29日から翌年1月3日)

休暇

 年次有給休暇として、任用当初に10日付与(6ヵ月以上任用の場合)
 子育て支援休暇、夏季休暇 等

報酬(令和5年12月現在)

 月額 164,148円から195,556円

 地域手当に相当する額を含みます。
 報酬額は任用される者の職歴等により個別に決定します。
 期末手当が支給されます(任用期間等の要件あり)。
 交通費は実費支給します(上限額あり)。

社会保険

 健康保険、厚生年金保険、雇用保険の適用があります。
 なお、勤務条件については、法律等の改正・社会経済情勢等の変化により、変更することがあります。

受験手続

申込み書の受付期間

 令和6年4月8日から令和6年4月26日まで

申込方法

・郵送の場合は、4月26日までの消印があるものに限ります。
・持参の場合は、上記受付期間のうち土曜日、日曜日、祝日を除く、午前8時30分から午後5時まで受け付けます。

提出書類

 1 採用試験申込書兼履歴書(所定の様式のもの)
   写真を貼ってください。(裏面に氏名の記入もしてください。)

 2 課題の作文

 3 経歴報告書
   報酬額を決定するために使用するため、記載要領に沿ってできるだけ詳細に記載してください。

 4 保健師免許証の写し

   改姓等により免許証記載の氏名が異なる場合は、改姓の事実が分かる「戸籍抄本(写)」及び「書換え交付申請の受理証明書」を添付すること。

 1から3の書類は、下記募集案内等に添付しているファイルをダウンロードして作成してください。

その他

 1 採用試験申込書・履歴書の記載事項に不備がある場合は、受付できません。
 2 提出書類はお返しできませんのでご了承ください。
 3 令和6年5月1日(水曜日)までに受験票が届かない時、又はこの試験について不明な事項がある場合は、下記までお問合せください。
   なお、試験内容に関することについては、お答えできません。

申込書の提出先及び問い合わせ先

 〒803-8501 
 北九州市小倉北区城内1番1号 
 北九州市保健福祉局健康医療部健康推進課
 電話 093‐582‐2018

募集案内等

下記よりダウンロードできます。

一部のファイルをPDF形式で提供しています。PDFの閲覧にはAdobe System社の無償ソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。 下記のAdobe Readerダウンロードページなどから入手してください。
Adobe Readerダウンロードページ(外部リンク)

このページの作成者

保健福祉局健康医療部健康推進課
〒803-8501 北九州市小倉北区城内1番1号
電話:093-582-2018 FAX:093-582-4997

メールを送信(メールフォーム)

このページについてご意見をお聞かせください

お探しの情報は見つかりましたか?

【ご注意】

  • 業務に関するお問い合わせなど、お答えが必要な場合は直接担当部署へお願いします。
    上の「メールを送信(メールフォーム)」からお問い合わせください。
    (こちらではお受けできません)
  • 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。