ページトップ
印刷用ページ(新規ウィンドウで表示します)
現在位置:トップページ > ビジネス・産業・まちづくり > 医療・福祉・健康・衛生(事業者向け) > 福祉 > 事業者のみなさまへのお知らせ > 本年4月27日から5月6日までの10連休における障害福祉サービス等提供体制の確保に関する対応について
ページ本文

本年4月27日から5月6日までの10連休における障害福祉サービス等提供体制の確保に関する対応について

更新日 : 2019年4月4日

 昨年12月14日に天皇の即位の日及び即位礼正殿の儀が行われる日を休日とする法律(平成30年法律第99号)が公布・施行されたことに伴い、本年4月27日から5月6日までの間については、10日間連続の休日となることが決定されました。10連休においても障害児・者の生活に支障を来すことのないよう、必要な障害福祉サービス等を確保することが重要であることから、10連休における対応について、厚生労働省より通知がありましたのでお知らせします。

 なお、本市においては、本年4月27日から5月6日までの期間中に事業所を開所し、障害児・者への支援を行う事業所については、運営規程等の変更届を要しないこととしましたので、対応方よろしくお願いいたします。ただし、開所にあたっては、利用者及び相談支援事業所等との調整をお願いいたします。

【例】

 運営規程において、事業所の営業日が「国民の祝日・休日を除く」となっている場合であっても、本年10連休中の期間に開所する場合は、変更届は不要です。

一部のファイルをPDF形式で提供しています。PDFの閲覧にはAdobe System社の無償ソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。 下記のAdobe Readerダウンロードページなどから入手してください。
Adobe Readerダウンロードページ(外部リンク)

このページの作成者

保健福祉局障害福祉部障害者支援課
〒803-8501 北九州市小倉北区城内1番1号
電話:093-582-2424 FAX:093-582-2425

メールを送信(メールフォーム)

このページについてご意見をお聞かせください

お探しの情報は見つかりましたか?

【ご注意】

  • 業務に関するお問い合わせなど、お答えが必要な場合は直接担当部署へお願いします。
    上の「メールを送信(メールフォーム)」からお問い合わせください。
    (こちらではお受けできません)
  • 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。