ページトップ
印刷用ページ(新規ウィンドウで表示します)
現在位置:トップページ > くらしの情報 > 健康・医療・衛生 > 感染症 > 新型コロナウイルス > LINE公式アカウント「福岡‐新型コロナ対策パーソナルサポート」をご利用ください
ページ本文

LINE公式アカウント「福岡‐新型コロナ対策パーソナルサポート」をご利用ください

更新日 : 2020年3月27日

 福岡県が、新型コロナウイルスの感染とその拡大の防止のため、令和2年3月27日(金曜日)からLINE公式アカウント「福岡‐新型コロナ対策パーソナルサポート」を運用開始しました。

「福岡‐新型コロナ対策パーソナルサポート」の機能

(1)個人の状況に応じた情報提供

 体調や年齢、持病などについての質問に回答いただくことで、「帰国者・接触者相談センター」への相談の必要性やお住まいの地域の相談窓口、ご自身に必要な対策等、その方に合った適切な行動についてお知らせされます。

(2)チャットボットによるお問い合わせ機能

 チャットボット(自動応答技術)が活用されており、よくあるご質問、最新情報、スマホでお医者さん相談等、知りたい情報が返答されます。

 詳細は、以下の福岡県ホームページをご確認ください。

このページの作成者

保健福祉局新型コロナウイルス感染症医療政策部感染症医療政策課
〒803-8501 北九州市小倉北区城内1番1号
電話:093-582-2430 FAX:093-582-4037

メールを送信(メールフォーム)

このページについてご意見をお聞かせください

お探しの情報は見つかりましたか?

【ご注意】

  • 業務に関するお問い合わせなど、お答えが必要な場合は直接担当部署へお願いします。
    上の「メールを送信(メールフォーム)」からお問い合わせください。
    (こちらではお受けできません)
  • 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。