ページトップ
印刷用ページ(新規ウィンドウで表示します)
現在位置:トップページ > 観光・おでかけ > おでかけ > 花と緑の見所情報 > お花見期間における公園の利用について(場所取りの自粛と雪洞設置の中止)
ページ本文

お花見期間における公園の利用について(場所取りの自粛と雪洞設置の中止)

更新日 : 2020年3月5日

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止対策として、市内の公園でのお花見に当たって、飲食を伴う宴会等の利用については、自粛していただきますようお願いいたします。

 あわせて、ロープ・シートでのお花見の場所取りや、火気の使用は行わないようご協力ください。

 また、例年行っていた、勝山公園などでの花見照明(雪洞ぼんぼりの設置も中止します

 なお、散策しながらお花見を楽しむ際にもマスクの着用等、感染拡大防止対策をお願いします。

1 勝山公園(小倉城周辺)のお花見

 散策しながらのお花見はできます。

 小倉城天守閣広場の利用(開門)時間は、6時から20時までです。

2 「花見照明(雪洞)」設置中止の公園

門司区

大里公園

小倉北区

勝山公園、足立公園

小倉南区

安部山公園、昭和池公園

若松区

佐藤公園、高塔山公園

八幡東区

高見三条さくら公園

八幡西区

皇后崎公園

戸畑区

夜宮公園

このページの作成者

建設局公園緑地部公園管理課
〒803-8501 北九州市小倉北区城内1番1号
電話:093-582-2464 FAX:093-582-0166

メールを送信(メールフォーム)

このページについてご意見をお聞かせください

お探しの情報は見つかりましたか?

【ご注意】

  • 業務に関するお問い合わせなど、お答えが必要な場合は直接担当部署へお願いします。
    上の「メールを送信(メールフォーム)」からお問い合わせください。
    (こちらではお受けできません)
  • 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。