REPORTレポート

レポート

【パートナーシップ事業】omameeting

市民の方が企画実施している「パートナーシップ事業」のomameetingをレポートします!

omameeting(合馬ミーティング)は、アートとスケボーのエキシビション。スケートセクションに見立てたアート作品で遊べるイベントです。
場所はコチラ「坂の上ヴィレッジ」。かつてのJA北九東部有機農業センターなのだそうです。

合馬竹林公園(手前)のすぐ近く、丘の上に見えているのが坂の上ヴィレッジ

その旧農業用倉庫が会場。

奥に進むと・・・

スケートボードの屋内パークが出現?!

各セクションは廃材を利用。
特に目を引く中央の松も、廃棄される予定のものだったとか。

コース上には竹のオブジェも設置され、この合馬の地でのイベントを意識した作りになっています。
こちらのトンネルの稲わらも、もちろん合馬産のもの。

会場内には著名なアーティストによる現代アートが。
スケートボードができなくても存分に楽しめます!

詳しい参加アーティストの情報は、イベント公式のInstagramをご覧ください!

入場無料で、隣接する合馬竹林公園の駐車場をご利用いただけます。
10/23(土曜日)、24(日曜日)の2日間は同じ会場でマルシェも開催!

スケートボードと現代アートのコラボレーションといえば、北九州未来創造芸術祭 ART for SDGs の和田永さんによる「BARCODE-BOARDING 」の展示が話題になりました。

こちらの会場も、イベント終了後は元に戻されるということで、今しか見ることができないスケートボードと現代アートのコラボレーションを、ぜひお楽しみください!