REPORTレポート

その他

今週末のお楽しみ!【10月2日~3日】

今年も残すところあと3か月!
さて、今週末はどんな「東アジア文化都市北九州」を楽しみますか?

10月2日(土曜日)~3日(日曜日)に楽しめるプログラムの中から、オススメをピックアップします!

アートシネマ(文学×映画タイアップ企画)
北九州ゆかりの作家の作品が原作となった映画を、週替わりで連続して上映するプログラム。鑑賞料は1作品500円!気軽に北九州ゆかりの文学、映画に触れていただきたいと思います。

北九州国際音楽祭 開幕!
当日のチケットがある場合も。詳しくは主催者にお尋ねください!

【北九州市立美術館 本館】三沢厚彦 ANIMALS IN KITAKYUSHU
動物から空想上の生き物まで、多岐にわたる三沢厚彦の彫刻作品を一堂に展示!ご家族で楽しめる展覧会です!

【北九州市立美術館 本館】コレクション展Ⅱ 特集 動物たちのいるところ(前期)
美術館の所蔵品の中から、 動物をモチーフにした多様な作品を紹介しています。三沢厚彦展とあわせてお楽しみください!

【北九州市漫画ミュージアム】一条ゆかり展
ドラマチックなストーリーと華やかな画風で人気を獲得し続ける少女漫画のクイーン・一条ゆかり先生の約50年にわたる画業をご紹介いたします。

【松本清張記念館】特別企画展「松本清張と東アジアⅡ 韓国・中国の清張〈書店〉と作家の歩いた〈風景〉」
中国や韓国で松本清張作品がどのように読まれているか、また、松本清張が捜索のために旅した中国の風景をご紹介しています!

【3Dウォークスルー】北九州未来創造芸術祭 ART for SDGs
4月から7月まで開催した北九州未来創造芸術祭の様子を、WEB空間に再現!会場を歩いて見て回るように楽しむことができます!

その他の開催情報や参加募集などは、イベント情報をご覧ください。
感染症対策を徹底しつつ、文化の秋、芸術の秋を楽しんでください!