北九州市で釣りをするべき5つの理由

北九州ライフのホームページの更新を担当させていただいてる新井と申します。
ひょんなことから北九州市が大好きになり、気がつけばほぼ毎月のペースで来北していますが、念願だった北九州市での釣りを体験し、そのすさまじいポテンシャルを体感し魚釣りで苦労している関東首都圏の方たちに伝えずにはいられなくなり筆をとりました。

北九州市の海はとにかくヤバイです!

どれだけヤバイか?北九州市で釣りをするべき5つの理由がこちらです。

1,魚のやる気がヤバイ
今回地元の釣具店「タカミヤ」のスタッフの皆さんと和気あいあいと出船。まずは地元の皆さんのお手並みを拝見しながらおにぎりでもかじろうかなぁなどとマッタリするのもつかの間、あっという間に最初のポイントに到着。せいぜい20分くらいかな。
ついてから船長の「はい良いよ〜」からのルアーを投入後、速攻で真鯛を釣り上げるスタッフさん。その時間およそ約6秒w 他のアングラー達も次々ヒット!魚多すぎ?やる気ありすぎ?ルアー投入するごとに何らかの魚探がありもう笑いが止まりません。

こちらがルアー投入後6秒でマダイを釣り上げたタカミヤ○○さん。常に竿が曲がっていた 笑 キジハタも釣り上げ竿頭ですね。

2,とにかく簡単に釣れてヤバイ
関東でルアー釣り、特にジギングをやる人ならわかると思いますが、ガンガンしゃくりますよね?私なんかはもう腕がおかしくなるんじゃないか?腱鞘炎になるんじゃないかと思うほどしゃくります。ですが、ココでの釣りは違います。
その釣り方はなんと、、、「タダ巻き」
最初タカミヤのスタッフさんから「タダ巻きでエエっちゃよ」みたいなこと言われたときにはね、「東京から来たシロウトだと思って適当なこと言ってんなぁ」と思いましたが、「郷に入れば郷に従え」でやってみるとあら不思議。なんなくキジハタ釣れちゃいました。

半信半疑でタダ巻きする新井もしっかりゲット。先輩疑ってスミマセンでした!

3,釣れる魚の種類が豊富でヤバイ
この日釣れただけでも、マダイ、カンパチ、キジハタ、マハタ、クロダイ、スズキ、レンコダイ、サバ、カサゴと魚種が豊富でファイト中に「今度は何だろ?」という贅沢なドキドキが味わえます。
久しぶりだなぁこのドキドキ…

4,とんでもない大物が潜んでいてヤバイ
ライトタックルでやっていると、たまにドラグが止まらないモンスターがかかるんですよね。今回何度かそういうシーンに出くわしました。特に最後のひと流しで掛かったアイツは何だったんだろう…?最後にああいうのが掛かっちゃうとまたすぐ行きたくなっちゃいますよね。

ドラグが一切止まらずサヨウナラ〜

5,仲乗りさんのスキルがヤバイ!しかもカワイイ 笑
仲乗りさんが女性ってだけでもなんかちょっぴり嬉しくなっちゃうんですけど、彼女とってもカワイイんです。しかーし!そのチャーミングなルックスと裏腹に手際の良さがマジでヤバイですw 船上活き締め、エア抜き朝飯前。オマツリしたら速攻ほどきます。ラインが切れたら瞬速でFGノット組みます。間違いなくボクより手際イイ…ヘアサロンみたいに仲乗りさんも指名ができるなら、毎回お願いしたいです 笑

仲乗りさんのアップが見たいアナタ!すぐに北九州市にいらっしゃ〜い♡

ココまで読んでいただいた皆さんはきっと

俺だったら○○匹釣る!
俺だったら○○種類釣る!
俺だったら○○キロの釣る!
俺だったらその仲乗りさんと…♡

とイロイロ妄想していることだと思います。
イイんです。妄想していいっちゃ。北九州市は懐が深い。人も穏やかなら海も穏やかだから欠航率も極めて低い。遠征行ったけど海が悪くて出船できないなんていう遠征あるあるもココでは少ないし、港までのアクセスだってメチャクチャ良い。北九州市の中心地小倉から車で10分もすれば港に着きます。東京で住んでいると都内から高速かっ飛ばして2時間で港着。往復だけで4時間なんて当たり前。さらに渋滞したら…なんて考えるとそれだけで疲労感が倍増しちゃいますよね。
釣った魚を調理してくれるレストランも完備してるし、たくさん釣れたら発送もしてくれる。なんなら釣具ももってこないで手ぶらでもOK!

至れり尽くせりの北九州市の釣り。
騙されたと思ってまずは一回来てみたら?もういつもの激シブな海には戻れなくなりますよ…

北九州釣りいこか倶楽部はこちら(外部リンク)

北九州市への移住・定住を
全力でサポートします!

移住サポート・相談窓口はこちら

お気軽にお問い合わせください

kikaku-chihousousei@city.kitakyushu.lg.jp

お電話でのお問い合わせはこちら

北九州市東京事務所

03-6213-0093

平日 9:00〜17:45
休業日:日祝日・年末年始

北九州市企画調整局地方創生推進室

093-582-2174

平日 8:30〜17:15
休業日:土日祝日・年末年始