Soudan Madoguchi
消費者の方が事業者と契約するときに生じる
トラブルについて相談を受け付けます。
判断力の不足…
知識の不足…
経験の不足…
そうなるのは仕方ありません
※メールで相談を受け付けますが、その後は、電話でお話を伺います。
適切な助言をするために、詳しいお話を聞く必要があります。こちらからお電話しますので、電話に出られない時は、
都合の良い時間(昼休み等)に折り返しお電話ください。
電話相談する時に、手元に資料があると、
スムーズに相談できます。
・契約書や請求書、領収書
・スマホやPCに残ったメールやSNSのやり取りを印刷、スクショ
・電子マネーの半券、口座振込の控等支払ったことの証拠
詐欺的サイト等、複雑な相談の場合、
これまでの出来事を経緯書にまとめておくと便利です。