ページトップ
印刷用ページ

現在位置:トップページ > ビジネス・産業・まちづくり > 商・工業振興 > 企業支援 > 融資制度 > 取引先の倒産でお困りの方へ ~連鎖倒産防止資金等のご活用を~

取引先の倒産でお困りの方へ ~連鎖倒産防止資金等のご活用を~

平成25年4月18日

取引先の倒産等により、資金繰りに支障をきたしている中小企業の方々を対象として、融資の相談を受け付けています。

 市では、取引先の倒産等により資金繰りに支障をきたしている中小企業の方々を対象として、「中小企業資金繰り相談窓口」において連鎖倒産防止資金等の融資に関する相談を受けています。
 取引先の倒産等により影響を受けている中小企業の方は、市の相談窓口(中小企業振興課 TEL:873-1433)にご相談ください。
 なお、取引先が国による大型倒産事業者の指定を受けた場合、当該事業者に対し売掛金債権等を有していることにより資金繰りに支障が生じている中小企業の方は、セーフティネット保証1号の認定を受けることができます。
 セーフティネット保証の認定を受けることにより、有利な金利、保証料率が適用された融資制度のご利用が可能です(実際の融資に当たっては、別途金融機関等の審査が必要です)。認定申請については、下記リンクをご参照ください。

このページの作成者

産業経済局新成長戦略推進部中小企業振興課
〒804-0003 北九州市戸畑区中原新町2番1号 北九州テクノセンタービル1階
電話:093-873-1433 FAX:093-873-1434

メールを送信(メールフォーム)

このページについてご意見をお聞かせください

お探しの情報は見つかりましたか?

ご注意

  1. こちらはお問い合わせ用のフォームではありません。
    業務に関するお問い合わせやご意見は、「このページの作成者」欄に記載の部署へお願いいたします。
  2. 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。