ページトップ
印刷用ページ(新規ウィンドウで表示します)
現在位置:トップページ > 観光・おでかけ > スポーツ > 市立スポーツ施設一覧 > 北九州市立大学青嵐グラウンドの一般開放の終了について
ページ本文

北九州市立大学青嵐グラウンドの一般開放の終了について

更新日 : 2020年2月28日

北九州市立大学青嵐グラウンドの一般開放の終了について

北九州市は、市民スポーツの振興の観点から、北九州市立大学と「青嵐グラウンドの一般開放に関する協定」を締結し、平成8年1月から一般開放を行ってきました。

しかしながら、近年、学生から、「部活動をするための十分な練習時間が取れない」など、一般開放について、見直しを求める切実な要望が多く出てくるようになってきました。また、大学専用時間であるにも関わらず、市民が無断で利用(特に陸上)するなど、危険な状況が多く見られるようになり、施設管理の面での安全確保が困難な状況が続いていました。

そのため、北九州市と大学で一般開放のあり方について協議を重ねた結果、令和2年3月31日で青嵐グラウンドの一般開放を終了することとなりました。

ご利用いただいている皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解、ご協力を賜りますようお願いいたします。

 

このページの作成者

市民文化スポーツ局スポーツ部スポーツ振興課
〒803-8501 北九州市小倉北区城内1番1号
電話:093-582-2395 FAX:093-582-2677

メールを送信(メールフォーム)

このページについてご意見をお聞かせください

お探しの情報は見つかりましたか?

【ご注意】

  • 業務に関するお問い合わせなど、お答えが必要な場合は直接担当部署へお願いします。
    上の「メールを送信(メールフォーム)」からお問い合わせください。
    (こちらではお受けできません)
  • 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。