ページトップ
印刷用ページ(新規ウィンドウで表示します)
現在位置:トップページ > 市政情報 > 広報・広聴 > 市政へのご意見・ご提案 > 市役所本庁舎の案内、見学について
ページ本文

市役所本庁舎の案内、見学について

市庁舎案内業務

庁内案内業務

市役所本庁舎1階の受付カウンターで、来庁者に対し、担当窓口や行事・会議等の案内を行っています。

市庁舎正面玄関の庁舎案内
市庁舎正面玄関と北口玄関の2か所で案内を行っております。

庁舎見学の案内

市内の小学校児童等を対象に、市役所の仕事等についての簡単な説明や屋上展望室への案内を行っています。

庁舎見学については、20名以上での見学には、事前の予約が必要となります。

詳しくは、下記のURL先をご覧ください。

市役所本庁舎の見学について

市庁舎見学時の案内の様子

市政情報コーナー

市庁舎1階の市民ホール内では、市の施策やイベント等のパネル展示を行っています。

下記の写真のような常設展示と、定期的に展示内容を変更する臨時展示を行っています。

市政情報コーナー内のフィルムコミッションコーナー
常設展示のフィルムコミッションコーナー
市政情報コーナー内のていたんコーナー
常設展示のていたんコーナー

パンフレット等の提供・閲覧

広聴課事務室内で、北九州市のイベントのチラシやパンフレット、定期刊行物などを配布しております。また、行政資料等の閲覧をすることもできます。

(一部のチラシ、パンフレットについては、広聴課では配布していないものや、閲覧のみで配布できないものもございますので、ご了承ください。)

広聴課事務室内の画像

このページの作成者

広報室広聴課
〒803-8501 北九州市小倉北区城内1番1号
電話:093-582-2525 FAX:093-582-3117

メールを送信(メールフォーム)

このページについてご意見をお聞かせください

お探しの情報は見つかりましたか?

【ご注意】

  • 業務に関するお問い合わせなど、お答えが必要な場合は直接担当部署へお願いします。
    上の「メールを送信(メールフォーム)」からお問い合わせください。
    (こちらではお受けできません)
  • 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。