ページトップ
印刷用ページ(新規ウィンドウで表示します)
現在位置:トップページ > くらしの情報 > 健康・医療・衛生 > 感染症 > 新型コロナウイルス > 市長メッセージ(新型コロナウイルス関連) > 市長メッセージ(令和3年10月11日・福岡コロナ警報の解除について)
ページ本文

市長メッセージ(令和3年10月11日・福岡コロナ警報の解除について)

更新日 : 2021年10月11日

【福岡コロナ警報の解除】

本日、福岡県から発動されていた福岡コロナ警報が、10月14日をもって解除されることが決定しました。このたびの解除は、市民の皆様の感染防止対策へのご理解・ご協力の賜物であり、心から感謝申し上げます。

制限は解除されますが、新型コロナウイルス感染症自体が収束したわけではありません。マスクの着用、こまめな手洗いや消毒、人との距離の確保など、基本的な感染対策は引き続き必要です。

【感染防止対策と社会経済活動の両立】

本市開催の「2021世界体操・新体操選手権北九州大会」においては、選手・関係者へのスクリーニング検査等に加え、観客についても、ワクチン接種者もしくは陰性証明の提示者のみを入場可とする「ワクチン・検査パッケージ」を導入します。多くの方に大会を楽しんでもらうとともに、安全・安心を実感できる十分な感染対策を行います。

私たちは今、感染防止対策と社会経済活動との両立に向けた新しいステージへ着実に進んでいます。

【むすび】

市民の皆様においては、これまでの経験を踏まえ、引き続き気を緩めることなく、基本的な感染防止対策の徹底をお願いします。

また、ワクチン接種についても、現在、平日夜間の予約を開始しているので、未接種の方はぜひ検討してください。

北橋健治サイン

このページの作成者

新型コロナウイルス感染症対策室
〒803-8501 北九州市小倉北区城内1番1号
電話:0570-093-567 FAX:093-582-3689

メールを送信(メールフォーム)

このページについてご意見をお聞かせください

お探しの情報は見つかりましたか?

【ご注意】

  • 業務に関するお問い合わせなど、お答えが必要な場合は直接担当部署へお願いします。
    上の「メールを送信(メールフォーム)」からお問い合わせください。
    (こちらではお受けできません)
  • 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。