ページトップ
印刷用ページ

現在位置:トップページ > 市政情報 > 構想・計画 > 広域行政 > 釜石市との連携について

釜石市との連携について

 我が国の近代産業の発展を支えた「鉄の街」としての歴史的つながりや、東日本大震災における復興活動を通じて培われた友好関係を尊重しながら、両市民による文化交流や産業交流、行政施策を推進していくことを目的に、平成25年2月10日に、「北九州市・釜石市連携協力協定」を締結しました。

 今後、この連携協力協定に基づき、

(1)世界遺産登録への連携した取り組み

(2)釜石市の復興・まちづくりの推進

(3)防災・危機管理分野における連携した取り組み

(4)市民交流事業の推進

などに取り組みます。

 新たな連携事業事業や協同事業については今後検討していくことになりますが、釜石市の震災復興の状況を踏まえながら、出来ることから取り組んでいきます。

北九州市・釜石市連携協力協定締結式

北九州市・釜石市連携協力協定書

一部のファイルをPDF形式で提供しています。PDFの閲覧にはAdobe System社の無償ソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。 下記のAdobe Readerダウンロードページなどから入手してください。
Adobe Readerダウンロードページ(外部リンク)

このページの作成者

企画調整局政策部政策調整課
〒803-8501 北九州市小倉北区城内1番1号
電話:093-582-2156 FAX:093-582-2176

メールを送信(メールフォーム)

このページについてご意見をお聞かせください

お探しの情報は見つかりましたか?

ご注意

  1. こちらはお問い合わせ用のフォームではありません。
    業務に関するお問い合わせやご意見は、「このページの作成者」欄に記載の部署へお願いいたします。
  2. 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。