ページトップ
印刷用ページ

現在位置:トップページ > 市政情報 > 構想・計画 > 各種指針・計画 > 地方創生 > 北九州市まち・ひと・しごと創生総合戦略の策定

北九州市まち・ひと・しごと創生総合戦略の策定

 国においては、少子高齢化・人口減少という我が国が直面する大きな課題に対して政府が一体となって取り組むため、「まち・ひと・しごと創生本部」を設置し、東京一極集中の是正、若い世代の就労・結婚・子育ての希望の実現、地域の特性に即した地域課題の解決の3つの視点を基本に魅力ある地方の創生を目指すこととしています。
 これを受けて本市では、女性・若者の定着につながる魅力あるまちづくりを目指していくため、「北九州市まち・ひと・しごと創生推進本部」での検討、「北九州市まち・ひと・しごと創生有識者会議」及び「北九州市まち・ひと・しごと創生推進協議会」における協議、市議会での調査・議論に基づいた意見の反映、また市民意見を踏まえて『北九州市まち・ひと・しごと創生総合戦略』を策定しました。

一部のファイルをPDF形式で提供しています。PDFの閲覧にはAdobe System社の無償ソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。 下記のAdobe Readerダウンロードページなどから入手してください。
Adobe Readerダウンロードページ(外部リンク)

このページの作成者

企画調整局地方創生推進室
〒803-8501 北九州市小倉北区城内1番1号
電話:093-582-2174 FAX:093-582-2176

メールを送信(メールフォーム)

このページについてご意見をお聞かせください

お探しの情報は見つかりましたか?

ご注意

  1. こちらはお問い合わせ用のフォームではありません。
    業務に関するお問い合わせやご意見は、「このページの作成者」欄に記載の部署へお願いいたします。
  2. 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。