ページトップ
印刷用ページ

現在位置:トップページ > くらしの情報 > 子育て・教育 > 子育て > 「赤ちゃんの駅」について

「赤ちゃんの駅」について

赤ちゃんの駅シンボルマーク

 北九州市では、乳幼児を抱える保護者の皆さんが気軽に外出できるように、授乳やオムツ替えなどで立ち寄ることができるような施設を「赤ちゃんの駅」として登録しています。
 外出中の授乳やオムツ替えの際には、ぜひお気軽に「赤ちゃんの駅」をご利用ください。
 (上記のマークが目印です)

事業内容

次の(1)、(2)の両方、もしくは一方を提供します。

(1)授乳のための場所を提供
(2)オムツ替えのための場所を提供

登録施設の詳細はホームページ「子育てマップ北九州」(http://maps.kosodate-fureai.jp)(外部リンク)をご覧ください。

ご利用にあたって

 「赤ちゃんの駅」は各施設において設置状況や利用条件などが異なるため、ご利用の際は、各施設の管理者が示す利用条件のもとで、指示に従いご利用ください。
 また、使用済みのオムツは利用者がお持ち帰りください。

登録施設を募集しています

 北九州市では「赤ちゃんの駅」に登録していただける市内の施設を募集しています。
 下記の登録承諾書により、子ども家庭局総務企画課(連絡先はこのページの一番下にあります)までお申し込みください。
 担当者が現地確認のうえ、「赤ちゃんの駅」に登録させていただきます。

シンボルマークの共通使用について(他自治体のご担当者様へ)

 「赤ちゃんの駅」事業を実施している自治体のご担当者様、これから実施する予定の自治体のご担当者様、北九州市の「赤ちゃんの駅」シンボルマーク(このページの先頭のマーク)を共通使用しませんか?
 詳しくは、子ども家庭局総務企画課(連絡先はこのページの一番下にあります)までご連絡ください。

一部のファイルをPDF形式で提供しています。PDFの閲覧にはAdobe System社の無償ソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。 下記のAdobe Readerダウンロードページなどから入手してください。
Adobe Readerダウンロードページ(外部リンク)

このページの作成者

子ども家庭局子ども家庭部総務企画課
〒803-8501 北九州市小倉北区城内1番1号
電話:093-582-2280 FAX:093-582-0070

メールを送信(メールフォーム)

このページについてご意見をお聞かせください

お探しの情報は見つかりましたか?

ご注意

  1. こちらはお問い合わせ用のフォームではありません。
    業務に関するお問い合わせやご意見は、「このページの作成者」欄に記載の部署へお願いいたします。
  2. 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。