ページトップ
印刷用ページ

現在位置:トップページ > 施設 > 観光・レジャー施設 > ひびき海の公園 > フィッシャーマンズワーフ「汐入の里」

フィッシャーマンズワーフ「汐入の里」

 平成16年4月1日、地元産の水産物を直販する物産館などを備えたフィッシャーマンズワーフ「汐入の里」が、若松北海岸の「ひびき海の公園(マリンパーク)」内にオープンしました。 
 「汐入の里」は、物産館のほか、レストラン、ミニコンサート・結婚式場などに使用できるコミュニティーホールからなり、開業以来、多くの市民で賑わっています。
 地域の農水産業の振興、都市と漁村地域の交流施設として核となる施設です。

物産館

 脇田漁港で水揚げされた新鮮な魚介類、若松の野菜等を販売しています。

営業時間 9時30分~16時(月曜日・水曜日・木曜日・金曜日)
9時30分~18時(土曜日・日曜日・祝日)
定休日 火曜日、年末年始、盆休
連絡先 電話:093-742-4111
汐入の里メイン
汐入の里サブ

レストラン

地産地消をコンセプトに若松の獲れたて野菜を中心としたビュッフェと脇田で水揚げされた多種多様な魚を中心としたグリルや海鮮丼。
ここでしか味わえない、今しか味わえない一品をお楽しみください。

レストランでは、感動を創る最高のおもてなしのための料理を心をこめて提供し、皆様に心ゆくまで堪能していただくため、料理人としての腕だけではなく、食材のこだわりも大切にしています。

営業時間 11時~21時 (オーダーストップ20時)
 ※17時以降のご利用については、前日までにご予約ください。
ランチ  11時30分~14時
ディナー 17時~21時(要予約)
定休日 火曜日 (但し、祝日の場合は営業)
年末年始
連絡先 電話: 093-742-3888
マティルタスイート外観の写真
マティルタスイートの外観
マティルタの料理の写真
マティルタの料理

コミュニティホール

オリエンタルな雰囲気たっぷりのリゾートが若松にリニューアルオープンしました。
海を望む独立型チャペルやガーデン付の広々バンケットなど魅力満載の空間を貸切にして、ふたりらしいウエディングを叶えられます。
新鮮な食材を贅沢に使った美食を自然にあふれた絶景でゲストにおもてなしができます。

営業時間 平日は 10時~19時
土曜日・日曜日・祝日は 9時~20時
定休日 火曜日、年末年始
連絡先 電話: 093-741-0111
チャペル内観の写真
チャペル内観
チャペル外観の写真
チャペル外観

駐車場

駐車場は、脇田海釣り桟橋前 と 汐入の里(フィッシャリーナ)の4箇所にあります。
詳しくは、駐車場情報をご参照ください。

交通アクセス

フィッシャーマンズワーフ「汐入の里」は、ひびき海の公園内に位置します。
詳しくは、ひびき海の公園とはをご参照ください。

このページの作成者

産業経済局農林水産部水産課
〒803-8501 北九州市小倉北区城内1番1号
電話:093-582-2086 FAX:093-583-0594

メールを送信(メールフォーム)

このページについてご意見をお聞かせください

お探しの情報は見つかりましたか?

ご注意

  1. こちらはお問い合わせ用のフォームではありません。
    業務に関するお問い合わせやご意見は、「このページの作成者」欄に記載の部署へお願いいたします。
  2. 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。