ページトップ
印刷用ページ(新規ウィンドウで表示します)
現在位置:トップページ > 市政情報 > 計画・条例・選挙・人権 > 構想・計画 > 広域行政 > 関門連携について > 関門地域魅力向上事業 > 平成28年度 > 平成28年度 かんもんみらいプロジェクト「関門ブランディングコンテスト」は終了しました。
ページ本文

平成28年度 かんもんみらいプロジェクト「関門ブランディングコンテスト」は終了しました。

更新日 : 2019年3月19日
ページ番号:000138892

 北九州市と下関市では、平成28年度から国の地方創生推進交付金を活用し、「『かんもん海峡都市』観光まちびらき・形成連携事業」(以下、「本事業」)を推進しています。

 本事業は、民間事業者等の自立・自走による観光(おもてなし)産業の充実と創出を図り、日帰り・通過型観光地から滞在・宿泊型観光地への転換を目指しています。

 そこで本事業の一環として、関門地域の新たな観光資源を掘り出し、観光地に更なる磨きをかけるため、未来にわたって、関門ブランドとなる商品、サービスを広く募集するコンテストを開催しました。

【コンテスト結果】
 最優秀賞受賞は、タイトル「かんもんウェディング」(((株))スタジオダブル)で、国内外に向けて、関門エリアをフォトウェディングの聖地「関門ウェディング」としてブランディングしたい、というアイデアでした。

1.作品募集期間

平成28年12月26日(月曜日)~平成29年1月31日(火曜日)

2.内容

【募集部門】

A プロダクツ部門(関門地域の特産品、伝統文化を活かした新商品のアイデア)
B 観光プロモーション部門(観光地域の回遊性を高める旅行企画や関門地域の魅力を発信する仕組みのアイデア)
C シビックプライド部門(地元の方が自慢できる関門地域のよさが体験できるイベントのアイデア)

【表彰】

 3部門各3作品を優秀候補作品として選定しました。
 選定作品は、事務局(株式会社YMFGZONEプラニング)とのブラッシュアップを経て、平成29年3月18日(土曜日)に実施する「かんもんみらいプロジェクトファイナルイベント」(以下、「最終審査」)へ進出、プレゼンテーションを行ったものです。

一部のファイルをPDF形式で提供しています。PDFの閲覧にはAdobe System社の無償ソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。 下記のAdobe Readerダウンロードページなどから入手してください。
Adobe Readerダウンロードページ(外部リンク)

このページの作成者

政策局政策部政策課
〒803-8501 北九州市小倉北区城内1番1号
電話:093-582-2302 FAX:093-582-2176

メールを送信(メールフォーム)

このページについてご意見をお聞かせください

お探しの情報は見つかりましたか?

【ご注意】

  • 業務に関するお問い合わせなど、お答えが必要な場合は直接担当部署へお願いします。
    上の「メールを送信(メールフォーム)」からお問い合わせください。
    (こちらではお受けできません)
  • 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。