ページトップ
印刷用ページ
現在位置:トップページ > 小倉北区 > 小倉北区の概要 > 区長からのメッセージ

区長からのメッセージ

更新日 : 2020年5月1日
小倉北区長の写真
小倉北区長 北里 勝利

 現在、本市では、新型コロナウイルス感染症の拡大を防止し、市民生活への影響を最小限に食い止めるため、様々な取り組みを行っています。

「小倉北区は賑わいにあふれる、明るく元気なまちであってほしい」

これは皆様の切なる願いであると思います。

 一日でも早く、この願いを実現するため、小倉北区長として区民の皆様にお願いがあります。

 一つ目は、皆様の健康を守るため最前線で懸命に働く医療従事者の方々がいます。医療が崩壊すれば適切な治療を受ける機会を奪われ、多くの人が危険にさらされることになります。私たちが感染を防止するために適切な行動をとることが医療従事者の方々を支援することにつながると考えます。

 そのため、感染拡大を防ぐために引き続き次のことをお願い申し上げます。

(1)不要不急の外出自粛の徹底

(2)外出される場合、3密(密閉、密集、密接)を避けること

(3)思いやりの距離(ソーシャル・ディスタンス)をとること

 二つ目は、事業者の皆様が売り上げの減少や雇用の維持等で大変苦しい状況に直面しています。この状況を踏まえ、地元飲食店や地域でデリバリーサービスを提供する団体を支援し、売上げや市民の利便性の向上を図る制度を作るなど、様々な取り組みにチャレンジしています。是非ご活用いただき、支援の輪が広がるようご協力をお願い申し上げます。

 あらためまして、小倉北区民の皆様に申し上げます。皆様の暮らしも、日々苦しさを増しているかもしれません。また、大切な親族や友人等と会えないことはとても寂しいことだと存じます。しかしながら、今、人と人との接触をできる限り避けることが、自分や大切な人の命を守ることにつながります。私たち一人一人が力を合わせ『今』できることを確実に実行し、新型コロナウイルスの感染拡大の防止に努め、この難局を共に乗り越えてまいりましょう。

一部のファイルをPDF形式で提供しています。PDFの閲覧にはAdobe System社の無償ソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。 下記のAdobe Readerダウンロードページなどから入手してください。
Adobe Readerダウンロードページ(外部リンク)

このページの作成者

小倉北区役所総務企画課
〒803-8510 北九州市小倉北区大手町1番1号
電話:093-582-3339 FAX:093-581-5496

メールを送信(メールフォーム)

このページについてご意見をお聞かせください

お探しの情報は見つかりましたか?

【ご注意】

  • 業務に関するお問い合わせなど、お答えが必要な場合は直接担当部署へお願いします。
    上の「メールを送信(メールフォーム)」からお問い合わせください。
    (こちらではお受けできません)
  • 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。