ページトップ
印刷用ページ
現在位置:トップページ > 小倉南区 > 区政情報 > 各課からのお知らせ > 交通安全 > 春の交通安全運動

春の交通安全運動

更新日 : 2021年4月9日

春の交通安全運動

春チラシ

4月6日から15日まで、春の交通安全県民運動の期間です。
4月10日交通事故死ゼロを目指す日です。

【運動の重点項目】
・子どもと高齢者を始めとする歩行者の安全の確保
・自転車の安全利用の推進
・歩行者等の保護を始めとする安全運転意識の向上
・飲酒運転等の危険運転の防止

4月から小学校新1年生の登下校が始まります。
大人が手本となって交通ルール・マナーをしっかりと守り、子ども達に伝えていきましょう。
 ドライバーの方は、時間などに余裕を持ち、歩行者に優しい運転をお願いします。
地域ぐるみで、子ども達を見守り、悲惨な交通事故を減らしていきましょう。

小倉南区春の交通安全キャンペーンを実施しました‼

春の交通安全県民運動に先駆け、4月2日(金曜日)に総合農事センターにて、キャンペーンを実施しました。

ちょうど桜が散りかけ、春の風が吹く中、老若男女が訪れ、体験VRコーナーや飲酒運転状態体験ゴーグル等で、飲酒運転の怖さを体験していただいたり、暗闇での反射材の見え方を改めて確認していただいたりしました。

オリジナルリフレクターコーナーでは、春休み期間中に遊びに来ていた小学生がリフレクターに色を塗って、自分だけのリフレクターを作りました。

飲酒運転ゴーグル
VR
リフレクター作り

このページの作成者

小倉南区役所総務企画課
〒802-8510 北九州市小倉南区若園五丁目1番2号
電話:093-951-1024 FAX:093-951-5553

メールを送信(メールフォーム)

このページについてご意見をお聞かせください

お探しの情報は見つかりましたか?

【ご注意】

  • 業務に関するお問い合わせなど、お答えが必要な場合は直接担当部署へお願いします。
    上の「メールを送信(メールフォーム)」からお問い合わせください。
    (こちらではお受けできません)
  • 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。