ページトップ
印刷用ページ
現在位置:トップページ > 門司区 > 門司区の概要 > 門司区長の部屋 > 『門司区老人クラブ連合会総会』に出席しました! 

『門司区老人クラブ連合会総会』に出席しました! 

更新日 : 2022年6月10日
ページ番号:000163514
令和4年度 門司区老人クラブ連合会総会の写真
令和4年度 門司区老人クラブ連合会総会

先日、門司生涯学習センターで開催された「令和4年度 門司区老人クラブ連合会総会」に出席しました。

老人クラブは、高齢者が自ら運営する地域団体で、令和4年3月時点では、市内に31,938人、門司区内で1,817人の会員がいます。

老人クラブでは、社会奉仕やレクリエーションを通して、年長者が生活を楽しく豊かにするための活動に取り組んでおり、各種スポーツ大会や旅行、清掃や施設訪問などを行っています。

私も、先般、春のグラウンドゴルフ大会に参加し、会員の皆さんと一緒にコースを回りました。皆さんの明るい笑顔と年齢を感じさせないプレーが印象的で、大変有意義な時間を過ごさせていただきました。

この老人クラブでは、会員を募集しており、60歳以上の方はいつでも老人クラブに入会することができます。

少しでも活動に興味を持たれた方は、ぜひ一度、門司区老人クラブ連合会事務局へご相談ください。

地域の同世代の方との新しい出会いとともに、新たな生きがいを見つける場所になるかもしれません。

お問い合わせ先

門司区老人クラブ連合会事務局

電話 322-1885

一部のファイルをPDF形式で提供しています。PDFの閲覧にはAdobe System社の無償ソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。 下記のAdobe Readerダウンロードページなどから入手してください。
Adobe Readerダウンロードページ(外部リンク)

このページの作成者

門司区役所総務企画課
〒801-8510 北九州市門司区清滝一丁目1番1号
電話:093-331-0039 FAX:093-331-1805

メールを送信(メールフォーム)

このページについてご意見をお聞かせください

お探しの情報は見つかりましたか?

【ご注意】

  • 業務に関するお問い合わせなど、お答えが必要な場合は直接担当部署へお願いします。
    上の「メールを送信(メールフォーム)」からお問い合わせください。
    (こちらではお受けできません)
  • 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。