ページトップ
印刷用ページ
現在位置:トップページ > 門司区 > 門司区の概要 > 門司区長の部屋 > 「市職員ボランティアの会」の清掃活動を行いました 令和4年11月26日

「市職員ボランティアの会」の清掃活動を行いました 令和4年11月26日

更新日 : 2023年1月5日
ページ番号:000165314

市職員ボランティアの会では、職員個人個人が自発的意志をもって、地域社会に対する奉仕活動を実施することにより、地域住民との連帯感を養うとともに、豊かでうるおいのある門司区のまちづくりに貢献することを目的とし、毎年ボランティア活動を行っています。

今年は11月26日に社会福祉施設(豊寿園・北九州あゆみの里・清松園・清風園・門司障害者地域活動センターはばたき)の計5施設の除草や窓ふきの活動を行いました。

区長写真
門司区ボランティア連絡協議会 八坂会長とあいさつ(右端)

この日の清掃活動には、一期会をはじめとした門司区ボランティア連絡協議会の会員の方々や門司ヶ関学園の学生さん、門司警察署の職員の皆様にも早朝にも関わらず各施設で熱心にご活動いただき大変綺麗になり、施設の方々からも大変感謝されました。

皆様には毎年この活動にご参加いただいており、感謝しております。

参加者のみなさん
ご参加いただいたみなさん

これからも、公務員である私たちも市民の一人として、シビックプライドを持って積極的に「ボランティア活動」や「コミュニティ活動」に参加し、「地域とのきずな」を深めていくことが大事だと思います。

活動写真
お子さまたちも頑張ってくれました
活動写真

このページの作成者

門司区役所総務企画課
〒801-8510 北九州市門司区清滝一丁目1番1号
電話:093-331-0039 FAX:093-331-1805

メールを送信(メールフォーム)

このページについてご意見をお聞かせください

お探しの情報は見つかりましたか?

【ご注意】

  • 業務に関するお問い合わせなど、お答えが必要な場合は直接担当部署へお願いします。
    上の「メールを送信(メールフォーム)」からお問い合わせください。
    (こちらではお受けできません)
  • 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。