ページトップ
ページ本文

第9回北九州市都市景観賞

更新日 : 2021年10月1日

北九州市都市景観賞とは

 北九州市では、平成11年度に「北九州市都市景観賞」を創設し、幅広く推薦いただいた中から魅力ある都市景観の創造に貢献した方を表彰しています。
 この都市景観賞は、建築物単体だけでなく、景観を構成するまちなみや屋外広告物なども表彰の対象とするものです。
 第9回目となる今回は、「市民が発掘し、それらを発信、共有する」市民参画をコンセプトに、「市民が選ぶまちなみ10選(フォトコンテスト)」を新設します。

第9回北九州市都市景観賞募集要項(PDF形式:1.3MB)

第9回北九州市都市景観賞

今年で9回目を迎える「北九州市都市景観賞」はみなさんの推薦から始まる賞です。

北九州市の個性的で魅力ある建築物やまちなみ等を募集いたします。

あなたのお気に入りの景観を教えてください。

令和3年6月30日をもちまして、推薦募集を締め切りました。

たくさんのご応募ありがとうございました。

選考結果の発表は、令和4年1月頃を予定しております。

市民が選ぶまちなみ10選(フォトコンテスト)

「第9回北九州市都市景観賞」フォトコン部門(テーマ「夜間景観」)の開催において、あかりの灯った情緒ある夜のまちなみ、まちを明るくするライトアップされた建物など、北九州市の魅力的な夜間景観をとらえた写真を募集し、たくさんのご応募をいただきました。

有効投稿作品228点より、運営事務局にて投票候補を25点選定いたしましたので、この作品の中から市民投票により「市民が選ぶまちなみ10選」を決定いたします。

令和3年9月30日をもちまして、市民投票の受付を終了いたしました。

たくさんのご参加ありがとうございました。

  • 結果発表

   皆さまの投票で「まちなみ10選」を決定し、令和4年1月頃にホームページにて発表します。

   10選に選ばれた写真を投稿した方「田舎庵のお食事券」を贈呈します。

  • 市民投票特典

   投票された方の中から抽選で100名様「500円分のQUOカード」を進呈します。

   当選された方には事務局よりメールにてご連絡いたします。

   メールアドレス間違いや一定期間ご返信のない場合は、無効となりますのでご了承ください。

一部のファイルをPDF形式で提供しています。PDFの閲覧にはAdobe System社の無償ソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。 下記のAdobe Readerダウンロードページなどから入手してください。
Adobe Readerダウンロードページ(外部リンク)

このページの作成者

建築都市局総務部都市景観課
〒803-8501 北九州市小倉北区城内1番1号
電話:093-582-2595 FAX:093-582-2503

メールを送信(メールフォーム)

このページについてご意見をお聞かせください

お探しの情報は見つかりましたか?

【ご注意】

  • 業務に関するお問い合わせなど、お答えが必要な場合は直接担当部署へお願いします。
    上の「メールを送信(メールフォーム)」からお問い合わせください。
    (こちらではお受けできません)
  • 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。