ページトップ
印刷用ページ(新規ウィンドウで表示します)
現在位置:トップページ > くらしの情報 > 河川・緑・公園 > 花と緑 > 花と緑のまちづくりコンクール > 第25回最優秀賞・優秀賞・優良賞
ページ本文

第25回最優秀賞・優秀賞・優良賞

更新日 : 2020年9月1日

最優秀賞

石津康子さんの花とみどりづくりの写真

石津 康子
(個人部門・八幡西区)


 自然な感じで周りの環境と調和していて、身近な花壇花の使い方が良いです。長雨の影響もあったようですが、きちんと花を成育させていました。花の使い方や色合わせなどがとても良いです。引き続きの維持を期待します。今後も維持管理など頑張ってください。

高見の森保育園さんの花とみどりづくりの写真

高見の森保育園
(個人部門・八幡西区)

 外から見えるヒマワリが季節感を出していて、通行する際も楽しめました。また、毎年のバケツ稲が玄関に並べられていて、こちらも季節感を感じることが出来ました。子供の記憶に残る素晴らしい取り組みの一つだと思います。これからもこの取り組みを継続していってください。

戸畑なかしま歯科さんの花とみどりづくりの写真

戸畑なかしま歯科
(個人部門・小倉北区)


 車道、歩道、院内から見て美しい、環境に合う植物を選んでいて、色合いも夏らしい感じの演出が出来ていました。細部にまで配慮があり、多種多様な花があり楽しいお庭です。暑い中よく管理されていて、維持管理状況は長雨でも良好でした。引き続き頑張ってください。

優秀賞

今回の受賞はありませんでした

優良賞

平光代さんの花と緑づくりの写真

平 光代
(個人部門・小倉南)

 

 昨年とは異なりスッキリした面と手を加えた面があり、ピンクを基調とした華やかさもありました。 長雨にも影響を受けず全体的にまとまっています。デザイン性に工夫やチャレンジが感じられました。花が生き生きとして美しかったです。継続して取り組んでください。

宮原正昭さんの花と緑づくりの写真

宮原 正昭
(個人部門・八幡西区)

 

 住宅街の中の色合いとして目を引きます。カラーリーフの組み合わせがとてもよく、ビタミンカラーで元気をもらえました。管理状況もよく、景観を考えた庭作りでした。これからも頑張ってください。

永犬丸の森公園さんの花と緑づくりの写真

永犬丸の森公園
(団体部門・八幡西区)

 

 広い公園内でしっかり管理が出来ており、一年草の花壇、宿根草の花壇と楽しめるデザインをしていました。公園のウェルカム花壇なども暑い時期にもかかわらず花が元気に育っていました。維持管理が大変でしょうが、頑張ってください。

このページの作成者

建設局公園緑地部みどり・公園整備課
〒803-8501 北九州市小倉北区城内1番1号
電話:093-582-2460 FAX:093-582-0166

メールを送信(メールフォーム)

このページについてご意見をお聞かせください

お探しの情報は見つかりましたか?

【ご注意】

  • 業務に関するお問い合わせなど、お答えが必要な場合は直接担当部署へお願いします。
    上の「メールを送信(メールフォーム)」からお問い合わせください。
    (こちらではお受けできません)
  • 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。