ページトップ
ページ本文

第27回 新人賞・特別賞

更新日 : 2022年9月13日
ページ番号:000164636

新人賞

山路一丁目西公園愛護会さんの花と緑づくりの写真 山路一丁目西公園愛護会さんの花と緑づくり

山路一丁目西公園愛護会
(団体部門・若松区)


 すっきりと丁寧に手入れされていました。グラウンドには草一本無く、公園を利用される方はとても気持ちがいいのでは、という印象を受けました。

第七町内会花愛護会さんの花と緑づくりの写真 第七町内会花愛護会さんの花と緑づくり

第七町内会花愛護会
(団体部門・八幡西区)

 団地の入口の通りに面した花壇で、全体的にスッキリまとまっていました。維持管理状況も良好で、暑い中雑草が茂らない管理をされていました。

特別賞

仁禮 久美子さんの花と緑づくりの写真 仁禮 久美子さんの花と緑づくり

仁禮 久美子 
(個人部門・小倉北区)

 視線を意識した庭造りをされています。ご夫婦で庭づくりを楽しまれているのが伝わってきました。
 毎年違った工夫と変化があり、楽しませていただきました。

大本 公介さんの花と緑づくりの写真 大本 公介さんの花と緑づくり

大本 公介
(団体部門・八幡西区)

 散歩される方々の視線を色々な角度から意識していました。とても広い敷地でしたが、モグラの対処を考え、よく管理されています。
 菖蒲の季節を、とても楽しみに待っている方々がいるのではないかと思います。気持ち良く、優しさも伝わるお庭でした。

西小倉花壇整備部会さんの花と緑づくりの写真 西小倉花壇整備部会さんの花と緑づくり

西小倉花壇整備部会
(団体部門・小倉北区)

 気持ちよくお手入れされていました。今年もメキシコヒマワリがあり、高性の百日草も見られました。市民センターを利用する方のことを考えた管理でした。

華ちゃん倶楽部さんの花と緑づくりの写真 華ちゃん倶楽部さんの花と緑づくり

華ちゃん倶楽部 
(団体部門・八幡西区)


 石の多い土地で面積も広く、高低差もあり管理が大変だと思います。引き続き頑張ってください。

日の出二丁目公園愛護会さんの花と緑づくりの写真 日の出二丁目公園愛護会さんの花と緑づくり

日の出二丁目公園愛護会
(団体部門・八幡東区)

 活動されるようになってから2,3年目という事でしたが、雑草の根を取り除き、土壌改良を行うなど頑張っていると思います。灌水方法の工夫などよく考えられていると感じました。
 今後が楽しみです。

このページの作成者

建設局公園緑地部みどり・公園整備課
〒803-8501 北九州市小倉北区城内1番1号
電話:093-582-2460 FAX:093-582-0166

メールを送信(メールフォーム)

このページについてご意見をお聞かせください

お探しの情報は見つかりましたか?

【ご注意】

  • 業務に関するお問い合わせなど、お答えが必要な場合は直接担当部署へお願いします。
    上の「メールを送信(メールフォーム)」からお問い合わせください。
    (こちらではお受けできません)
  • 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。