ページトップ
ページ本文

北九州市特命大使

更新日 : 2023年5月26日
ページ番号:000016428

北九州市特命大使とは

 北九州市特命大使とは、国内や世界の舞台で活躍する北九州市にゆかりのある著名な方々に特命大使にご就任いただくことで、本市の魅力を積極的にPRしていただくために創設されたものです。

 著名な方々のそれぞれのご活躍の場に応じて、文化大使、スポーツ大使、観光大使にご就任いただいており、北九州市特命大使としてご活躍いただいております。

 北九州市の魅力や思い出を伝えていただくとともに、自らの体験を語ることで、多くの人に夢や希望をかなえることの素晴らしさや楽しさを伝えていただいております。

 なお、北九州市特命大使の方に、イベントのゲストや、講演会の講師などを依頼したい場合は、北九州市企画調整局企画課から連絡を取ることができますので、ご相談ください。ご本人のご都合がつかない場合などもありますので、ご了承ください。

北九州市特命大使の皆さま

北九州市特命大使の皆さまをご紹介します。添付の一覧をご覧ください。

一部のファイルをPDF形式で提供しています。PDFの閲覧にはAdobe System社の無償ソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。 下記のAdobe Readerダウンロードページなどから入手してください。
Adobe Readerダウンロードページ(外部リンク)

このページの作成者

企画調整局企画政策部企画課
〒803-8501 北九州市小倉北区城内1番1号
電話:093-582-2174 FAX:093-582-2176

メールを送信(メールフォーム)

このページについてご意見をお聞かせください

お探しの情報は見つかりましたか?

【ご注意】

  • 業務に関するお問い合わせなど、お答えが必要な場合は直接担当部署へお願いします。
    上の「メールを送信(メールフォーム)」からお問い合わせください。
    (こちらではお受けできません)
  • 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。